見出し画像

鶏チャーシューとチームプレイ好きの息子

鶏もも肉のチャーシューはテレビで見て作ってみました。
かんたんでおいしくて、便利です。

それと食べやすいようにおにぎり3つ。

・鶏もも肉のチャーシュー
・あげ焼きナス
・あげ焼きピーマン
・ゆで玉子
・プチトマト
・おにぎり3種(梅たたき、ちりめん山椒、昆布)

鶏ももチャーシューは料理番組で見たものです。味付けだけアレンジ。前の晩か10分くらい前に、お酒、しょうゆ、みりん同量のタレをに漬けます。それをラップでギュッと巻いて、お皿にのせ、上のふんわりラップをのせます。レンジでもも肉1枚なら2分40秒くらいかけます。2枚なら5分。
少し冷まして、フライパンで焼き色を付けます。スライスしたらチャーシューです! 保存も効きます。

なすは多めの脂で焼いて、麺つゆをかけます。水気を飛ばして出来上がり。一緒にピーマンも焼いちゃいます。


息子の体育、最近はバトミントンだそうです。
陸上やマット運動よりいいよね、と思ったら、
「おもしろくないよ。チームプレイじゃないし」だって。

同級生とワイワイ?やるのが好きなんですね。

確かに見るのも、チームプレイの球技ばかり。
サッカー、アメフト、野球、バスケットが好き。

でも仕方ない・・・。
今、仕方ない、が多くて息子世代にはつらいですね。

でも今日も元気に行ってらっしゃい✋😊

私も今日は会議で出社です。ZOOMじゃないんです。

あなたも充実した1日になりますように✨✨


いつも読んでくれてありがとうございます😊スキ💗、フォロー、コメントをいただけたら嬉しいです💖

まぐまぐ有料マガジン始めます。

川ノ森千都子から送る「育児中のあなたへの心のマッサージ」✨✨

#note #毎日note #毎日更新 #料理 #エッセイ #育児 #レシピ #習慣にしていること #お弁当   #日常 #生活 #スキしてみて #高校生  

この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

サポートいただけたら、よりおもしろい記事を書いていきますね💖 私からサポートしたいところにも届けていきます☘️ものすごくエネルギーになります✨よろしくお願いします。