見出し画像

高校生息子のお弁当☆焼肉ビビンパ丼と野菜

今日はビビンパ丼にしてみました。焼肉丼はあったけれど、ビビンパにしたことはありませんでした。
考えてみたら、これだけでお肉と野菜が取れて便利ですよね。
息子はごま油味が好きなので、レギュラー決定です!

メインをギュッと詰めたので、添えた野菜の方は量を少なめにしました。でも全体で見たら野菜たっぷり。ビビンパ丼だけでもいいくらいですね。

お弁当

・焼肉ビビンパ丼
・かぼちゃのバターソテー
・芽キャベツのソテー
・プチトマト

作り方

冷ましたご飯をお弁当箱に詰めます。
お肉を焼いて、焼き肉のたれを入れ、水分を飛ばします。お肉の色がしっかり変わったら、ごはんにのせていきます。最後に好みでスプラウトをのせます。

モヤシはひげ根をとり、にんじんは細切りスライサーでおろします。お湯を沸かし、モヤシ、にんじん、それに小松菜を順にゆでます。一度にレンジでチンしてもOKです。
ボウルにごま油とガラスープ、塩を入れ、ゆでた野菜の水気を取ってから順に和えていきます。野菜を変えるたびに、ごま油と調味料を入れてください。ごはんにのせて、すりごまをかけます。

かぼちゃはバターを溶かしたフライパンで焼きます。半分に切ってレンジでチンした芽キャベツを残りのバターでソテーし、塩を振ります。お弁当箱に入れて、プチトマトを詰めます。

できあがり。

行ってらっしゃい✋😊

今日がんばれば、明日はお休みです。

あなたも充実した1日をお過ごしくださいね✨

いつも読んでくださってありがとうございます😊スキ💗、フォロー、コメントをいただけたら嬉しいです💖フォローはお返ししますね💕


#note #毎日note #毎日更新 #料理 #エッセイ #育児 #コラム #レシピ #習慣にしていること #お弁当 #息子 #日常   #生活 #スキしてみて

この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

サポートいただけたら、よりおもしろい記事を書いていきますね💖 私からサポートしたいところにも届けていきます☘️ものすごくエネルギーになります✨よろしくお願いします。