見出し画像

アボカド🥑とバナナ🍌のワッフルは意外なおいしさ

キャラメル味のアボカドとバナナ、それにスライスアーモンド。
不思議な味の組み合わせが、さっぱりしてほんのり甘くておいしい!

味のヒントはここから。でも見た目は違いますね。テレビではもっとおいしそうでしたよ😆

私の写真はバナナも緑色っぽくなっていますが、バナナとアボカドは同じくらいの量です。

フライパンに砂糖大さじ3くらいと、水を小さじ3いれて、煮立てます。色づいてきたら、角切りのアボカドとスライスしたバナナを入れて絡めます。

スライスアーモンドは乾煎りしておきます。

焼きあがったワッフルにアボカドバナナとアーモンドをかけます。

キャラメルバナナだと甘いけど、アボカドが入るとさっぱりします。
甘さと青さが組み合わさって、そこにキャラメルのほんのり苦さのある甘さが加わる。バナナもアボカドもとろけて、口の中で一体化します。

そこにスライスアーモンドの香ばしさが加わりパリパリと割れて、ワッフルがさっくり。

少し大人っぽいサラダ風味のワッフル。
スイーツといいきれないワッフルもいいですね。

20210607ワッフルとカフェオレ (2)

甘さが足りなかったら、メープルシロップも合うんです、これが。

息子は「バナナがもっと多い方がいいな。おいしいけど」というけれど、私はちょうどよかったな。

お好みでどうぞ。

ヘルシーなワッフルが、ちょっとうれしい朝。
新しい味に挑戦しました。おいしかったです。

さあ、新しい週を乗り切っていきましょう👍

今週は忙しいけれど、片付けていきます!

あなたもいいスタートを切れますように✨

いつも読んでくれてありがとうございます😊スキ💗、フォロー、コメントをいただけたら嬉しいです💖

#note #毎日note #毎日更新 #料理 #エッセイ #育児 #レシピ #習慣にしていること #朝食 #日常   #スキしてみて   #フード #わたしの朝ごはん

この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

サポートいただけたら、よりおもしろい記事を書いていきますね💖 私からサポートしたいところにも届けていきます☘️ものすごくエネルギーになります✨よろしくお願いします。