見出し画像

高校生息子の朝食☆ベーグルと落とし玉子のミネストローネといよかん🍊

夜が明けるのが少しずつ早くなってきましたね。藍色に黄色と紅が彩り始めた空をみてからキッチンに入ります。
ちょっとほっとします。でも朝の早い人や、北の人はまだ夜が明けない時に起きたり、外に出たりするんですよね。尊敬します。

私の朝活はお弁当作りと朝食づくり?
う~ん・・・。もう1歩踏み出したいですね。

朝食

・ベーグル
・落とし玉子のミネストローネ
・いよかん
・カフェオレ

作り方

スープはいつものレシピです。それに手羽先の煮物の煮凝りを入れたり、お豆を煮て入れたりして、量を増やしています。お豆を入れるとボリュームも出るし、味に深みが出るのでお勧めです。缶詰でもOKです。

それにトマトソースを入れて、玉子を落として半熟になったら出来上がり。
仕上げにドライパセリを振ります。

ベーグルは半分に切ってトーストします。
クリームチーズを添えます。

カフェオレにはシナモンを振って☕

いよかんを添えて。

召し上がれ。

ミネストローネは途中で玉子を崩すと味が変わって、まろやかになります。

さて、今週忙しかったので、私はゆっくりしたいです。

息子は用があるようです。
いってらっしゃい✋😄

あなたもいい週末をお過ごしくださいね✨

いつも読んでくださってありがとうございます😊スキ💗、フォロー、コメントをいただけたら嬉しいです💖フォローはお返ししますね💕

🍱👦息子のお弁当を中心にしたマガジン🥪⬇
👦息子のお弁当と朝食、たまにランチ🍙

🍝おうちごはん🥗そのかんたんレシピと栄養のマガジン🍛⬇
🥘かんたんおいしい毎日を過ごしたい😊


この記事が参加している募集

習慣にしていること

おうち時間を工夫で楽しく

サポートいただけたら、よりおもしろい記事を書いていきますね💖 私からサポートしたいところにも届けていきます☘️ものすごくエネルギーになります✨よろしくお願いします。