見出し画像

高校生息子のお弁当☆豚肉のピカタとキャベツのナムル

今日は「同じようなメニューばかり作るのに飽きたな~、新しいことしたいな~」と思い、お弁当で初めてのピカタとジョンみたいなもの、を作りました。
ピカタは溶き玉子をつけて焼いたお肉(洋風)。ジョンは溶き玉子と小麦粉をつけて焼いたお野菜(韓国料理)。ですが、お肉の残りの溶き玉子につけただけなので、「~風」です、いつもの😅

息子はここのところ、早く起きようと目覚ましをかけて、また寝ています・・・😆💦
私は朝活、していますよ👍 まだ3日目ですが・・・。

お弁当

・豚肉のピカタ
・ズッキーニのジョン
・キャベツの塩ナムル
・ちくわチーズ
・プチトマト
・海苔のごはん

作り方

豚肉の薄切りをひと口大に切り、塩コショウ、山椒、小麦粉をまぶします。溶き玉子にドライパセリやドライバジルを入れて、豚肉をつけて焼いていきます。味が薄そうだったので、ケチャップをつけました。

残りの溶き玉子にズッキーニのスライスをつけて、焼いていきます。焼き終えてから薄口しょうゆを塗りました。

キャベツをゆでて、ざく切りにします。ごま油に塩を混ぜて、キャベツを和え、ごまを振ってできあがり。

ちくわは4つに切って、チーズを穴に詰めます。

すきまにプチトマトを入れます。

ごはんはノリで巻いた俵作りのごはんと、普通のごはんを交互に詰めます。白いごはんにごまひじきふりかけをかけて、できあがり。

ピカタは、鳥の胸肉などもしっとりして少しボリュームが出るので、いいかもしれませんね。今度つくってみます。

行ってらっしゃい✋😊

あなたも充実した1日になりますように🍀


いつも読んでくださってありがとうございます😊スキ💗、フォロー、コメントをいただけたら嬉しいです💖フォローはお返ししますね💕


#note #毎日note #毎日更新 #料理 #エッセイ #育児 #コラム #レシピ #習慣にしていること #お弁当 #息子 #日常   #生活 #スキしてみて

この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

サポートいただけたら、よりおもしろい記事を書いていきますね💖 私からサポートしたいところにも届けていきます☘️ものすごくエネルギーになります✨よろしくお願いします。