見出し画像

高校生息子のお弁当☆オムレツトーストサンドとドーナツ🍩⁉

息子が小さいときは、「朝ごはんは、ごはん(お米)」と決めていました。
その反動か、パンが大好きで、ごちそうだったみたいです。
6歳くらいの時、出かけるのに珍しくおにぎりではなくてサンドイッチを作っていたら、「わぁ♪💗」と目を輝かせてギュッと抱きつかれたことがあります😆

お弁当

・マシュルームオムレツとブロッコリーのトーストサンド
・ハムチーズレタストマトトーストサンド
・ブルベリークリームチーズトーストサンド
・ドーナツ(朝ごはんで食べなかったので)

作り方

今回はイギリスパンのサンドイッチなので、片方は山型に。耳も落とさなかかったので、ちょっと食べにくかったかもしれません。

20210226サンドイッチ2

イギリスパンはすべて軽くトーストして、バターを塗ります。バターが固かったら電子レンジの弱でチンします。

玉子を割って塩コショウとドライパセリ、少しミルクを入れてかき混ぜます。フライパンにバターを落とし、スライスしたマシュルームを焼きます。そこに玉子を流し入れて、ひっくり返し、パンの大きさになるように調整します。
ブロッコリーをレンジでチンして水気を取り、軽くソテーします。
冷めたらパンにオムレツとブロッコリーをのせて、マヨネーズを少しかけてから、はさみます。

トマトはスライスして少し塩を振り、水気をなるべく取ります。
パンにレタス、ハム、トマト、スライスチーズをのせてはさみます。

パンにクリームチーズとブルーベリージャムを塗ってはさみます。

サンドイッチを重ねて上にお皿をのせ、少し落ち着かせてから切ります。

できあがり。ドーナツも添えて。おやつにしてもいいからね。

行ってらっしゃい✋😊

金曜日になりました~。今日を乗り切ればと思いますが、片付けることも多いですよね。

あなたも充実した1日をお過ごしくださいね✨✨

いつも読んでくださってありがとうございます😊スキ💗、フォロー、コメントをいただけたら嬉しいです💖フォローはお返ししますね💕

#note #毎日note #毎日更新 #料理 #エッセイ #育児 #コラム #レシピ #習慣にしていること #お弁当 #息子 #日常   #生活 #スキしてみて

この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

サポートいただけたら、よりおもしろい記事を書いていきますね💖 私からサポートしたいところにも届けていきます☘️ものすごくエネルギーになります✨よろしくお願いします。