見出し画像

ツナチーズアボカド🥑トーストはマンガ『きのう何食べた?』から

マンガの『きのう何食べた?』(よしながふみ)が好きな私。
最新刊の朝食のトーストをまねてみました。


20210612きのう何食べた?

20210612チーズなし

ツナ缶にみじん切りの玉ねぎ、マヨネーズを混ぜて食パンにのせ、薄切りのアボカドをずらすようにして並べます。その上にチーズをのせて、黒コショウ。そしてトースト。

マンガではツナとチーズを、もっとたっぷりのせています。

写真はチーズをのせる前。このままでもおいしい。


マンガの表現を借りますと、
「アボカドとチーズが一体化してトロウマ~💗」

画像2

うちは軽くトーストしてから具をのせたので、はしっこが少し焦げちゃった💦

息子も「うま~♪」と食べてくれました。
マンガの通り、アボカドが柔らかくトロッとするんです。

マンガでは休日の朝食で、かぼちゃの冷製スープやスイカのはちみつヨーグルトかけが出てきますが、それはなし。

代わりに超激安だったサクランボをシーズン初めて買いました。一部傷んでいたけど、だからのお値段なのでOK。

サクランボって、見た目も味もかわいい🍒


行ってらっしゃい✋🥰

土曜日ですね。
いい週末にしたいです。

あなたも素敵なウィークエンドを✨✨

※「きのう何食べた?」から一コマ掲載させていただいています。

いつも読んでくれてありがとうございます😊スキ💗、フォロー、コメントをいただけたら嬉しいです💖

アボカドのっけトースト、今週2度目です。

#note #毎日note #毎日更新 #料理 #エッセイ #育児   #習慣にしていること   #朝食 #日常 #生活 #スキしてみて #高校生 #フード #わたしの朝ごはん


この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

サポートいただけたら、よりおもしろい記事を書いていきますね💖 私からサポートしたいところにも届けていきます☘️ものすごくエネルギーになります✨よろしくお願いします。