見出し画像

友達思いの息子にがんばれ豚ハムソテー弁当

息子、やさしいんです(よくいえば)。
それはとってもいいんですが、けっこう友達に合わせちゃうタイプです。
自分がしたいことよりも、友達のしたいこと、とか。

それも性格だから仕方ないな、でも流されていることもあるな、と心配もしていました。
でも友達がケガしたとき、家の近くまでかばんを持って行った話なんかを聞くと、よかったな、とも思います。

友だちとの時間も限られているので。ちょっと、うれしい。


・生ハムをはさんだ豚肉ソテー(サルシッチャ、昨夜の残り)。
 半分はチーズのせに。
・いんげんソテー
・ジャガイモのバター焼き
・エリンギのバター焼き
・シャウエッセンソーセージ
・プチトマト
・梅のりごはん

がんばれとか言いつつ、昨夜の残りです💦
豚肉に生ハム(といっても切り落とし)をはさんで塩コショウし、小麦粉をはたいてソテーしたもの。温めて、半分にはスライスチーズをのせました。

ジャガイモ、いんげん、エリンギ、ソーセージは一緒に焼いて、焼けた順に取り出します。

こんな時こそ、友達を大切に。


行ってらっしゃい✋😊

私は昨日人間ドックだったので午後から出社。
今日はたまった分を片付けます。

あなたも充実した1日になりますように✨✨


いつも読んでくれてありがとうございます😊スキ💗、フォロー、コメントをいただけたら嬉しいです💖


#note #毎日note #毎日更新 #料理 #エッセイ #育児 #レシピ #習慣にしていること #お弁当   #日常 #生活 #スキしてみて #高校生 #フード


この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

サポートいただけたら、よりおもしろい記事を書いていきますね💖 私からサポートしたいところにも届けていきます☘️ものすごくエネルギーになります✨よろしくお願いします。