見出し画像

高校生息子のお弁当☆オムライスとポテトサラダ

息子のお弁当がまた始まりました。
あると自然に目が覚めるようになりますが、しばらくないと寝坊が身につきます💦 今週は気をつけないと。
オムライスはチキンたっぷり、野菜入りです。変化をつけてみました。

お弁当

・オムライス
・ソーセージ
・ポテトサラダ
・グラタン
・ブロッコリー

作り方

鶏もも肉を小さめに切って、塩コショウ、オールスパイスやナツメグをかけてもみます。玉ねぎとにんじん、マシュルームはみじん切りにします。
鶏肉を炒めて色が変わったら、みじん切りにした野菜をいためます。トマトソースかケチャップを入れて少し煮ます。そこへ炊きたてご飯を入れて(冷凍やお冷やの場合はレンジでチンしてください)、まぜあわせます。軽く塩コショウします。
冷ましてから容器に詰めます。
卵を溶いて、ミルク大さじ1杯、塩コショウを入れます。
フライパンでオムレツを作って、ごはんにのせます。ケチャップをかけます。携帯用のケチャップがあったらそれを持っていってもいいですね。

ソーセージは二つに切ってから、はしっこを6つに切れ目を入れます。フライパンで炒めます。

ブロッコリーはレンジでチンしてから、フライパンで水気を飛ばすように焼きます。油を敷かなくてもOKです。

昨夜の残りのマッシュポテトに、小さく切ったきゅうりを混ぜます。

昨日の残りのグラタンを、レタスで包むように入れます(包まれていませんが💦)。

できあがり。
玉子は1個で作りましたが、バランス的に2個にしたほうがよかったですね。

今日は食べやすいようにスプーンを添えて。

行ってらっしゃい✋😊

あっという間に週明けですね(そう思うのは私だけ?)。

あなたも充実した1日を過ごせますように✨✨

いつも読んでくださってありがとうございます😊スキ💗、フォロー、コメントをいただけたら嬉しいです💖フォローはお返ししますね💕



この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

サポートいただけたら、よりおもしろい記事を書いていきますね💖 私からサポートしたいところにも届けていきます☘️ものすごくエネルギーになります✨よろしくお願いします。