見出し画像

コーン🌽トッピングのドライカレーとみんなの優しいアドバイス

今日はお昼ご飯をアップします。
昨夜は途中で寝落ち、そして寝坊。そのわけはあとで書きますね!


休日のランチ。ドライカレーのコーン&トマト🍅トッピングです。

息子はトウモロコシ好き。
でも糖度が高い年って、夫のために控えめにしていました(夫はダイエット中)。

でも豊富な栄養素があるし、食べ過ぎなければ大丈夫、と知ったのでもっと取り入れていきます。

ドライカレーは玉ねぎ、しょうが、にんにく、にんじんをみじん切りにして(フードプロセッサーがあると便利)、炒めます。
そこへひき肉を入れて、火が通ったら、今回はなすを細かく切ったものも入れて炒めました。

塩コショウ、カレー粉、各種スパイス(ターメリック、コリアンダー、スイートチリ、クミンなど)とお水を入れます。少し煮て、最後にガラムマサラを入れて少し煮たらできあがり。
市販のカレールウを使う場合は。カレー粉のところで入れたらOK。

トウモロコシはゆでて3等分し、そのうちの1本をそぐように削ります。
プチトマトは4つに切って。
載せます。

この二つで辛さを和らげてくれますよ。食感も楽しいです。

残りのトウモロコシはフライパンにバターを溶かして軽く焼いて、添えました。

おいし~。
息子も喜んで食べてくれました👍


きのう、力を抜きたいのに、抜けないことを書いたらたっくさんアドバイスをいただきました。
ありがとうございます。
それを実行していこうと思います。

昨夜コメントの返事を書いていて、一段落ついたところで寝落ち。
そして寝坊。アドバイスがさっそく効いた気がします。

今朝起きたら、またたくさんアドバイスをいただいて、そのお返事のあとにこれをアップ。

みんな、本当に優しいですね。感涙です😭
ありがとうございました💖💕


いつも読んでくれてありがとうございます😊スキ💗、フォロー、コメントをいただけたら嬉しいです💖

今日は父の日

#note #毎日note #毎日更新 #料理 #エッセイ #育児 #レシピ #習慣にしていること #お弁当 #朝食    #スキしてみて  #フード

サポートいただけたら、よりおもしろい記事を書いていきますね💖 私からサポートしたいところにも届けていきます☘️ものすごくエネルギーになります✨よろしくお願いします。