見出し画像

トロ~リチーズのワッフルと水もしたたるいい息子?

ザ・梅雨という天気が続きますね。
今朝もかなり降っています。

大雨だけではなくて、しょっちゅうバラバラッとゲリラまではいかない、チンピラ雨?(そんな表現はないけど)や行きずりの雨にやられます。

洗濯ものを干すのがこわい!

この間、息子がけっこう濡れて帰ってきました。
リモートワークで自宅にいた私。
つい「大丈夫?」と心配するのですが、息子は「平気」とさっさとシャワーを浴びて、いつも通り。
小さい時は手がかからなくなってほしいと願っていたけれど、成長するとすることもなくなって。当たり前なんですけど。
だからnote始めたんだった・・・。

さて朝ごはん。

冷凍していたワッフルに、プチトマトを散らして、チーズをのせます。
温めてトロっと溶けたのをいただきます。
息子はバジル(バルコニーで採ったもの)を外しますが、私は一緒に食べます。バッタのせいか、穴が開いているものが多いので、貴重なのに😥

20210701朝食(2)

ほんのり塩味のワッフルもおいしいです。
でもこれ、ちょろっとメープルシロップをかけると甘しょっぱくて、それもおいしいです。なぜか罪深く感じられる味、です。

行ってらっしゃい!

今日から週末にかけて、天気は不安定なようですね(関東)。

20210701かのこゆり

あじさいもきれいですが、かのこゆりもきれいに咲いていました。

今日もいい日になりますように✨

いつも読んでくれてありがとうございます😊スキ💗、フォロー、コメントをいただけたら嬉しいです💖

7月からメルマガ始めます🌼
川ノ森千都子から送る「育児中のあなたへの心のマッサージ」

#note #毎日note #毎日更新 #料理 #エッセイ #育児 #レシピ   #朝食 #日常 #生活 #スキしてみて   #フード #フードエッセイ #レシピ #私の朝ごはん



この記事が参加している募集

スキしてみて

私の朝ごはん

サポートいただけたら、よりおもしろい記事を書いていきますね💖 私からサポートしたいところにも届けていきます☘️ものすごくエネルギーになります✨よろしくお願いします。