見出し画像

感謝の聖夜をあなたと過ごしている

クリスマスイブ、そしてクリスマス。
心温かく過ごせましたか。

私は毎日のように、「あなたの記事が話題です!」といううれしいプレゼントをいただきました。
ありがとうございます✨✨

アドベントカレンダー立ち上げの前日に急に立ち上げた企画

おかげでカレンダーは埋まり、外部からもご参加いただけました。
感謝です💖

我が家のクリスマスディナーは1日遅れて今夜。
チョコレートロールケーキにはいちごとブルーベリーを、中と上に飾りました。

うちはあまりいつもと変わらないクリスマスです。

変わらなくても、子どもは成長し、ちょっとずつメニューは変わり。

それを確認できる日かもしれません。

毎年、変化のあるクリスマスを迎えている方もあるでしょう。
変化があってもなくても、小さな、あるいは大きな喜びがありますように。

去年は一人でクリスマス絵本を25冊紹介しました。
それも楽しかったけれど、今年はみんなから記事のプレゼントをいただけて🎁
これがnoteなんだなって、改めて感激しました。

もう、すてきなクリスマス満載なんですよ!

いただいた記事を、続きから紹介していきます。

けるぼんさん

音楽療法士のけるぼんさん。
「音楽って素晴らしい」「音楽の力を信じよう」
そう改めて思わせてくれる、感動のクリスマスです。
ひとときが、音楽でこんなに輝く。
そんな時間を教えてくれて、ありがとう!

けるぼんさんが毎月開いている『土曜夜のプレイリストin Zoom』は、参加すると心も体もとろけます。
気持ちよく、まどろむような時間です。お勧めです✨✨

たご|あおきえんさん

子どももかわいいけど、親もかわいい😊
そう思わせてくれる、たごさんのnote。
疑い始めた娘に信じさせる技もいいし、ギリギリセーフで救われたかわゆい感激動画も!!
もうね、こんな動画が残っていたら、一生親には逆らえません。
親もメロメロになっちゃうので、子どもに逆らえないかも?
あ、お嫁さんにもね🤣

ニューノマンさん

聞くと「そう!これこれ!」っていいたくなる(私たちの世代?)クリスマスソングがずらり、です。
聞いているとすごくハッピーになれます。
ちょこっとのニューノマンさんの解説が、またいいんです。
最後に紹介されたジュディマリの曲、私がMiwaちゃんに推薦した曲なの!
うれしいです💖

夕雪さん

夕雪さんは2度目のご参加。
今回は、もう圧巻のごちそうパレード!
すごいです。見ると、目移りしちゃって、「どれにしよう?」って食べる気満々になりますよ。
チーズフォンデュ、骨付きチキン、フライドポテト、具沢山サラダ、チーズをのせたトマト、ピンチョス、春巻き・・・
これを一人で作っている夕雪さん、スーパーシェフです✨✨
きっと今宵も、すばらしいごちそうがテーブルに並んでいるはずです💖

らふかさん

らふかさんは初めましての方。
素敵な絵を紹介してくれました。
気に入っていたイラストを大きく伸ばしてご自身で描かれたそうです!
なんてきれいで、鮮やかで、伸び伸びした絵なんでしょう。
オリジナルといってもいいくらいなのでは…?
ずっと飾っていたというのもわかります。
他にもかわいらしいイラストをたくさん描いてらっしゃいますね。

墨字書家・五輪さん

ロマンティックなクリスマス。
なんと、お嬢さんの実話をもとにされているそうです。
そう思って読むと、またジ~ンときます!
「よかったね」って、祝福したくなる、短編ストーリー。
こういうクリスマスがあったらいいな✨✨
最高だな!
って思えます。

感動のサプライズがトリを飾ってくれました💖
ありがとうございました! 五輪さん😊

外部参加の方


「参加しようと思ったら埋まってた」なんて嬉しいことをおっしゃってくれたてるとさん。ありがとうございます。

ミニチュア・クリエーター工房てるとさん

小さいモノづくりのプロ、てるとさん。
幻想的に美しい、ガラスのクリスマスツリーです。
光の色がどんどん変わり、見入ってしまいます。
このツリーをしまい込んでいたなんてもったいない!
探していたら、アドベントカレンダーが埋まってしまっていたという😆

すてきなツリーの作り方のコツも書いてくれました。
でも私には無理かな・・・。作れる方がいらしたら、来年、ぜひ✨✨
絶対に喜ばれます!

やらぽんさん

今回、紹介、参加、その上、また紹介くださったやらぽんさん!
感謝です~。そしてクリスマスイブが特別な日なんですよね。
ご夫妻のなれそめ記念日でもあり、そして・・・noteを始めた日!
なんと丸2年たって、もう3年目に突入です。
ずっと人気者のやらぽんさんに乾杯🥂

今までの記事はこちらに。

すてきなクリスマスをありがとうございます!
どの記事も心に光があふれます。

あなたの心にも光があふれますように✨✨

今日もMerry Christmas🎄💖

※イラストはペンギンさんからお借りしました。ありがとうございます!


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

スキしてみて

サポートいただけたら、よりおもしろい記事を書いていきますね💖 私からサポートしたいところにも届けていきます☘️ものすごくエネルギーになります✨よろしくお願いします。