見出し画像

高校生息子の朝食☆サーモン玉子かけご飯と具だくさんおみそ汁

TKGです。トッピングで変化をつけました。
行列のできる玉子かけご飯のお店の番組、おもしろかったです(下に紹介)。
でも家ではそのお店みたいにシンプルに勝負できませんね。あるものをちょこちょこのせました。

朝食

・サーモンと玉子かけご飯
・ぐだくさんおみそ汁
・デコポン

20210408朝食

↑こちらはおかか玉子かけご飯バージョンです。

作り方

水に大根とにんじんの薄切りを入れて沸かし、出しを入れます。煮立ったらキノコを入れます。野菜に火が通ったら、火を止めてみそを溶き、お椀に盛っておねぎを散らします。

ごはんを盛り、真ん中をへこませます。スモークサーモンかほぐした鮭を円を描くようにのせ、真ん中に玉子の白身を分けた後の黄身をのせます。いつもは白身をおみそ汁に入れますが、今回は別で使おうと思い、入れませんでした。スプラウトやノリものせ、おしょうゆをかけていただきます。

おかかバージョンはかつお節をのせた真ん中に黄身をのせます。

デコポンは皮をむいて切って出します。

召し上がれ✨

行列のできる玉子かけごはん屋さん

この間、「行列のできる玉子かけご飯」の番組を見ました。最長5時間並ぶって・・・。

なぜ家でもできる玉子かけご飯に?と思ったら、手間暇かけて作ったお米と玉子、自家製だったんですね。しかも玉子はかけ放題。

そして周囲は里山。豊かな自然の中なので、食後も川や森を見て楽しめる。

「不便の良さ」がそこにありました。

私も行きたくなりました。
でも兵庫の山間なんですよね~。遠いな。
だからいいんでしょうね。


息子は今日、身体測定らしいです。なつかしい響き。

行ってらっしゃい✋😊

あなたも充実した1日を過ごせますように💕

いつも読んでくださってありがとうございます😊スキ💗、フォロー、コメントをいただけたら嬉しいです💖


#note #毎日note #毎日更新 #料理 #エッセイ #育児   #レシピ #習慣にしていること #朝食 #息子 #日常   #生活 #スキしてみて

この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

サポートいただけたら、よりおもしろい記事を書いていきますね💖 私からサポートしたいところにも届けていきます☘️ものすごくエネルギーになります✨よろしくお願いします。