見出し画像

高校生息子のお弁当☆野菜の肉巻きとポテトソテー

前の夜に「明日はあのお弁当にしよう」と寝る前に決めていることもあります。ところが、翌朝になるとよく忘れているんです!
違うお弁当を作って送り出してから、「あ、あれがあったのに使わなかった!」ということが。

寝るとリセットされちゃうんですねえ。でもそれだけではなくて、夢診断したいと思っても一瞬で夢を忘れますし、ほかにもおぼえていないことだらけで・・・私の記憶力って・・・かなり悲しいことになってます。

お弁当

・ズッキーニとカイワレの肉巻き
・ブロッコリーマヨネーズ
・ニンジンのワカメふりかけ和え
・ソーセージ
・ポテトソテー
・そらまめ

作り方

細く切ったズッキーニをフライパンで焼きます。豚肉にコショウをして、広げ、そこに火を通したズッキーニとカイワレ菜をのせて、巻きます。フライパンで焼き、みりんとおしょうゆを入れて絡めます。
冷めたらふたつに切って詰めます。

ブロッコリーはマヨネーズをかけてからチンします。

細切りのにんじんはさっとゆでるかレンジでチンします。ワカメふりかけで和えます。

ソーセージは片側に切れ目を入れてフライパンで焼きます。

ゆでたジャガイモをフライパンでこんがり焼きます。

そらまめは昨夜の残りです。

ごはんに昆布とゆかりをのせます。

出来上がり。

東京は寒さがぶり返しています。

気をつけていってらっしゃい✋😊

私は今週は忙しくなります。気を引き締めないと。

あなたも週明け、充実した日になりますように✨

いつも読んでくださってありがとうございます😊スキ💗、フォロー、コメントをいただけたら嬉しいです💖フォローはお返ししますね💕

#note #毎日note #毎日更新 #料理 #エッセイ #育児 #コラム #レシピ #習慣にしていること #お弁当 #息子 #日常   #生活 #スキしてみて

この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

サポートいただけたら、よりおもしろい記事を書いていきますね💖 私からサポートしたいところにも届けていきます☘️ものすごくエネルギーになります✨よろしくお願いします。