見出し画像

高校生息子の朝食☆おにぎりとだし巻き玉子

素朴すぎる朝ごはんですが。
息子は試験休みのまま春休みの突入するので、当分お弁当はありません。
素朴な朝ごはんが続きそうです。私も作っていて飽きないように工夫をしたいですね。

息子は毎日のびのび(ダラダラ?)過ごしています。

朝ごはん

・だし巻き玉子
・おにぎり2種(ちりめん山椒、ゆかり)
・おみそ汁(しいたけとキャベツ)
・いちご🍓

作り方

玉子に白だしと水(だし汁)を入れ、大きめにかき混ぜます。フライパンに油を敷き、3分の1ずつ玉子液を流して巻いて焼いていきます。

水にだしを入れて沸かし、沸いたら細切りのしいたけとキャベツを入れます。火が通ったらおみそを溶きます。

ごはんの半分にちりめん山椒を入れて混ぜ、握ります。残りの半分にゆかりを入れて握ります。

いちごを添えて。

召し上がれ✨✨

昨日のホワイトデー、息子は知らんぷりでした😭
私の育て方、間違ったかもしれませんね(ボソッ😅)。
でも夫が新しいお店でクッキーの詰め合わせを買ってきてくれました🍪
わ~い、ありがとう💖

週明けです。
あなたもいい1週間を過ごせますように💕

いつも読んでくださってありがとうございます😊スキ💗、フォロー、コメントをいただけたら嬉しいです💖フォローはお返ししますね💕


#note #毎日note #毎日更新 #料理 #エッセイ #育児 #コラム #レシピ #習慣にしていること #お弁当  #息子 #日常   #生活 #スキしてみて

この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

サポートいただけたら、よりおもしろい記事を書いていきますね💖 私からサポートしたいところにも届けていきます☘️ものすごくエネルギーになります✨よろしくお願いします。