見出し画像

なんでうつになったか。やっぱりこんな性格だから?

⁡こんにちは、ちずむです。

「こんな性格だから
うつになったのかな」

ときどき考えることです。


クソ真面目で完璧主義者。

相手に喜ばれることや
相手がやっていることを
より良くしようと
おせっかいをする。


正義感・責任感が強いから
ルールを守らない人が苦手。

その人が勘違いしてる?
いや、損していると思うから、

そんな人にもおせっかい心で
言いづらいことも
はっきり伝えちゃいます。


「腹を割って話をすれば
理解し合える。」

そういう風にも思ってるなぁ〜。


「他人は変わらない」

そう言われているけど、
「変わる」ように
仕向けることはできるのかなっとも
思ってる。


どうやら私は
「自分」よりも「他人・組織」を
大事に思うようです。


そりゃ、うつになるかな、苦笑。



・。・。・。・。・。・。・。
双極性障害の羊毛フェルト作家
ちずむ/chisholm
bipolar disorder needle felting artist

本垢:@chisholm.handmade
作品垢:@chisholm.collection

・。・。・。・。・。・。・。

#羊毛フェルト
#ハンドメイド作家
#手作りが好き #龍神
#龍神様好きな人と繋がりたい
#双極性障害 #うつ病
#抑うつ #躁うつ #躁うつ病
#生活の質を上げる
#生活の質をあげるコツ

共感・興味いただけたら、サポート頂けるととても嬉しいです♪