見出し画像

羊毛フェルトで生活が改善♪おかげで作風も決まった。

こんにちは、ちずむです。

今年の1月から
羊毛フェルト作家ライフをはじめ、
あっという間に4ヶ月が過ぎようとしてます。

この4ヶ月で取り組んできたのが

「作風を探す」


インスタで
多くの羊毛フェルト作家さんの
作品を拝見させていただきました。


正直、

「レベルが高すぎる」

と何度も自信をなくすことが
ありました。


それでもまだ羊毛フェルトを
続けているのだから

羊毛フェルトが好きだったり、
ものづくりが好きだったり

「性に合っているんだな」
っと思っています。


また羊毛フェルト作家の
活動のおかげで

双極性障害の症状が
安定してきました。


頑張りすぎるところは
性格そのものなので

頑張り過ぎないようにする
必要はまだありますが、

・朝起きてご飯食べる。
・誰かと話すために外に出る。
・制作活動をする。
・バイトにいく。

普通の人が普通にできることが、
できるようになりました。


特に「誰かと話す」が
大きな変化かな。


これまでわざわざ人と話すために
出向くことってしなかったのですが、
今は日課になっています、笑。
(関係飲食店さん、
いつもお相手ありがとうございます!)


人と話すことで
日頃のストレス発散にもなりますが、

頭の整理になったり
ひらめきにつながることもあり

とてもありがたい時間です。


近場の方以外に
異業種交流会で知り合った
多くの方と
OneOnOneをしてきたおかげで

自分の作品のニーズがどこにあり、
どういうものが求められているのか、

それらを見つけることができました。


そして、その延長で

「わたしの作風」

やっと
その形が見えてきました。


どんな作風なのか。

きっと最近の作品を
見ていただいていれば
なんとなぁ〜くおわかりかと、笑


それだけを
作り続けるつもりはありませんが

とりあえず
現在の「作風」が見つかって
良かったです。


4ヶ月間、よくがんばった、わたし!





・。・。・。・。・。・。・。
双極性障害の羊毛フェルト作家
ちずむ/chisholm
bipolar disorder needle felting artist

本垢:@chisholm.handmade
作品垢:@chisholm.collection

・。・。・。・。・。・。・。

#羊毛フェルト
#ハンドメイド作家
#手作りが好き #龍神
#龍神様好きな人と繋がりたい
#双極性障害 #うつ病
#抑うつ #躁うつ #躁うつ病
#生活の質を上げる
#生活の質をあげるコツ

共感・興味いただけたら、サポート頂けるととても嬉しいです♪