見出し画像

自分をよくしるしかよくならないと思う。難しいけど自分自身を認めよう。

⁂龍神さまパリ進出応援隊求む!⁂
⁂プロフURLより登録!⁂


こんにちは、ちずむです。

日々忙しく、

日々活動したがる自分を
どうやって落ち着かせて
睡眠をとるのか、、、

日々家にいることを
嫌がる自分をどうやって
帰らせるのか、、、

日々悩まされてます。。。



最近ご心配おかけさせる
動画を投稿していて
すみません笑。

「双極性障害でも
 やりたいことができるんだ!」

ってだれかの心に
響いてくれたら嬉しいし、

だれかの応援になれば
めちゃ嬉しいと思って

「素」の自分を
出させていただきました。

(プラス生存報告のため笑)



さてさて、本題。

「自分をよく知るしか
よくならないと思う」


最近つくづく思うことです。


「頑張ってるよね」
「大丈夫?」
「無理してない?」

こういう言葉、
めちゃもらってます。

気にかけてくれて
とても嬉しいんです!


でもね
ご存知の通り、、、

ごめんなさい、
自覚がないんです、笑。


だから、
ハイテンションが続いて
躁うつ状態に
なっちゃうんですよね〜。

だは。


でも自分を
壊さないために、

また

周りからそういう言葉を
ありがたい言葉を
もらえているからこそ、

いま
「自分のことをよく知る」
練習をしています。


「歯を食いしばってない?」
「肩上がってるよね?」
「呼吸浅くない?」
「目玉に力入ってない?」
「食欲ある?」

などなど
カラダで感じれることから
「自分のこと」を
もっと大事にしようと
いま心がけています。


あなたも
「あなた自身のこと」
大事にしてください。

今の私よりも
人と会う機会が少なかったり
人と話す機会が少ないのなら

一緒に
自身のことを気にかけて

「自身のこと」
大事にしていきましょう♪



長文を最後までお読みいただき
ありがとうございます!!


・。・。・。・。・。・。・。
双極性障害の羊毛フェルト作家
ちずむ/chisholm
bipolar disorder needle felting artist

本垢:@chisholm.handmade
作品垢:@chisholm.collection

・。・。・。・。・。・。・。

#羊毛フェルト作家
#龍神様好きな人と繋がりたい
#守護龍 #龍神様
#龍神様ちずむ
#双極性障害
#抑うつ #躁うつ病
#うつ病克服
#生活の質を上げる
#自己肯定感が低い
#自己肯定感を高めたい
#自己肯定感を上げる
#自己肯定感を育てる

共感・興味いただけたら、サポート頂けるととても嬉しいです♪