見出し画像

"自分にお金をかける"ということ

こんばんは🌙

今日もドタバタと一日が終わりました。

色々なイベントが中止になったり、自分の行動が制限されるようになってから、

自分の中の "楽しみ" がなくなってきました。

計画していたディズニーも中止、

旅行も弾丸で行こうと思ったら親に止められ、

もちろんLIVEも中止です。

そんな中で、私の お金の使いみち がこの春休みで少し変わりました。

それが、 自分にお金をかける ということです。

今までは買わなかったような、ちょっと高い服を買ったり、一点モノのハンドメイドアクセサリーを買ってみたり。

自分にお金をかけてみたら、なんとなく自分の中の幸福度が上がっているような気がしてます。

ハタチになった、ということもあり、自分の誕生日プレゼントとして、先週末にたくさん 自分のために お金を使いました。

今まで、趣味第一にお金をかけていた自分にとって、この感覚はすごく新鮮な感覚でした。

買い物中の店員さんとのお話をしてると、自分にとって似合わないと思っていたものでも意外と似合うってことがわかったり、服の好みが一緒だとそこで盛り上がったり。

お店の中で自分の好みのものを探すのも、まるで宝探しみたいでウキウキ。ワクワク。するんです。

たくさんある中で、自分にとってビビっとくるものに出会えたときのあの幸せな気持ち。

それって自分のためのお買い物ならではの幸せなんじゃないかなあと思いました。

自分にお金をかける ということは、思っていたよりも楽しくて、幸せで、なんだか気分が弾みます。

ということで、来週またまた美容院へ行ってこようと思います。

他人のため、趣味のためにお金を使うのも、幸せなことですが、たまには 自己投資 するのも悪くないですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?