見出し画像

映画🎞 5作品.邦画紹介 / ユニーク編

彼氏が出来た。悶える程私が好きでならないとくっつき回る。が、ある時女が登場。様子がおかしい。ピンと来た私は彼の古い友人だと女に説明する。あー二股だったかぁ。いや違う、妻だった。はぁマジかぁ. . .私は遠い地方に住んでいる、もう会えないが元気でと妻に挨拶して去る。夢。朝から気分は最悪。

おはようございます。
頭と心を洗う映画を何か観たい。
最近、邦画が豊作。邦画にしよう。
🌾🌾🌾


と言う朝からテンションだだ下がり、具合の悪すぎる投稿をあちらこちらにしました。
そんな訳で今日は、この数ヶ月観た映画の中でユニークだった邦画をご紹介します。

▶︎『スイートプールサイド 』 2014年


2004年、『週刊ヤングマガジン』で連載された押見修造さんの漫画作品

監督 松居大悟
脚本 松居大悟
原作 押見修造

青春と毛と。
毛の問題は毛深い、いや、根深いですなぁ。
ツルツル vs フサフサ

『ノマドランド』の後に観たのですが、笑えて良かった(笑)。


▶︎『くも漫。』 2017

⁡監督   小林稔昌
脚本   安部裕之
原作   中川学

⁡原作者の漫画家、中川学さんが人生で一番人に知られたくない出来事を書いたノンフィクション漫画の実写映画化。

⁡風俗店でのプレイ中にクモ膜下出血になるトンデモなお話です。
これってば事実。普通に怖いお話ですね。
⁡(汚いシーンに注意)


▶︎ 「団地」2016

SFコメディ映画。
主演の藤山直美さんは第19回上海国際映画祭にて金爵賞最優秀女優賞を受賞。

脚本・監督 阪本順治

途中ワケワカメなシーンがいくつかあり、その度に巻き戻し考えるのですが、最後のぶっ飛び加減に、「あ、そういう映画を私は真面目な期待をして観てたのね... 」
と深夜2時にポカーンとした作品です。

フッ(笑)と日常が馬鹿馬鹿しく思えるリラックス映画。


▶︎『サイレン』 2017

17分 ショートフィルム
監督 三宅伸行
脚本 荒井真紀

これまた団地話。
独り住まいの団地で津川さんが襲われる!?。17分のシリアスとほっこりが同居するおもしろ作品です


▶︎『帰り道』 2019年

10分 ショートフィルム
脚本・監督   東海林毅
ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2021

戦争と、青年達と青年同士の恋。
演技がたどたどしいのか、エモさが際立ちます。
美しい青年期を戦争で奪われたのかと思うと、戦争は本当に必要のない事だったと思います。
「美しさ」は女だけのものじゃありません。
綺麗なお尻です。ハッケェ〜ヨイ!!


トップの写真は、渋谷ユーロスペース。
関係者試写会で一番乗り。私はこの作品のプロモーションイメージ写真と、出演をさせて頂いています。公開はもう少しです。

ロフトグループ社長の加藤梅造さんをたまたま一階のカフェで発見!!
音楽も大変な時だけど梅造さんはいつも熱く頑張って下さっています!!!
普段、物腰の柔らかい方ですが強そうなポーズを頂きました。グッっ!

#映画  #音楽 

🌝声、発声、機能を考える
ボイス・ボーカルレッスン/東京都 
音楽療法(医療行為は行わない)の観点からオーラルフレイル、口腔機能、老化防止を意識した呼吸法、発声のレッスンも行います。

この記事が参加している募集

自己紹介

最近の学び

いつもありがとうございます☺️。 あなたの気持ちに支えられています♡ ▶︎ https://www.instagram.com/chisa_murata/ ▶︎ https://www.instagram.com/chisa_favorite/?hl=ja