見出し画像

独身独歩記、某日日/村田の写日記✍🏻


某日日、

むかしの男が、誕生日を迎えた。
出会った頃は20代だったのに、そうかぁ、あいつも40かぁ。もうメソメソしてないんだろうか。あの頃も今もずっと激動だなぁ。健康だけは願ってるよ。できればお金持ちになっててくれ。

▶︎シュガーバイン。
耐陰性や耐寒性があり室内でもしっかり育つ。
三つ葉じゃなくて四つ葉でもなくて、五つ葉、頼もしい。
花言葉は、『すこやか』


この冬、ダウンコートを買って、そのダウンコートを手放した。
ダウンが苦手だけど、今年は一段と寒かろうと購入を決めた。が、やっぱり頭が埋まるというか、体が埋まるというか、さっぱりダウンが似合わない。
しかし、哀れ、我も人の子。どうしたって寒いわい。

▶︎『永い夜』Gewitternacht
著 ミシェル・レミュー Michèle Lemieux(カナダ)


昼間の日差しのぬくみに じゃが芋も陽気な色

オーブンレンジ500w
6分くらい
塩なし油なし
じゃがいも まんまの味


🌝声、発声、機能を考える
ボイス・ボーカルレッスン/東京都 
音楽療法(医療行為は行わない)の観点からオーラルフレイル、口腔機能、老化防止を意識した呼吸法、発声のレッスンも行います。

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,444件

#最近の学び

181,931件

いつもありがとうございます☺️。 あなたの気持ちに支えられています♡ ▶︎ https://www.instagram.com/chisa_murata/ ▶︎ https://www.instagram.com/chisa_favorite/?hl=ja