見出し画像

「直感」は宇宙からのプレゼント!必要なものは与えられる話


こんにちは!

突然ですが、みなさんには
気になっている本はありますか?


私には、あります。

じゃあ、買って読めばいいと
思われるかもしれません。

余力があればそうしたいところ。

ですが、今回は特殊なケースで
一筋縄ではいかないみたいなんですよね。

入手できないわけじゃないので
買って読めないこともないのですが……

いかんせん希少価値の高い本で
それに伴い値段が上がってしまい
簡単には手を出せないのです。

世界的にも有名な本なので
知っている人も多いと思います。


ちなみにこちらの本です!



その場ですぐ、本に1万円以上をパッと
出せる人はどれくらいいるでしょうか?

元々「定価1300円+税」の本が1万円超え……

定価のおよそ10倍まで跳ね上がっています!

購入に躊躇してしまう金額ですよね。

多くの人はその場で即決せずに
まずは一旦考えると思います。

“本当に今、自分に必要な本なのか?” と。


次にメルカリも見てみました。

状態が良さそうであれば
メルカリでの取引も便利ですよね!




……

えーっと……

こちらもすごいことになってる!


メルカリでこんな高い本見たことがない。

そういう訳で、気になる本でしたが
一旦保留にしておいたんですね。


でも、本音を言えば読みたかった

こんなに気になるということは
きっと今の私に必要な本にちがいない。

なんとかいい方法はないかなーと
思っていたんですよね。


そしたら、ふと図書館のことが浮かんで。

あんまり期待はしていませんでしたが
奇跡的に置いてあるかもしれない。

そのうち利用者カードを作りに行こうと
思っていたのでちょうどよかった。

よし、行ってみよう!



尾道の図書館は駅から結構離れています。

幸い、線路沿いを歩いて行けばいいので
道は比較的わかりやすいです。

季節を感じながら歩くのはいいですよね。

線路沿いの桜もきれいに咲いています。



そうこうしている内に図書館に到着!

まずは「心理学・スピリチュアル系」の
本棚を見てみることにしました。

案の定、お目当ての本は見つからず……


ですが、その代わりに
サアラさんの本を見つけました!

図書館に置いてあることに驚きです。

中々いいセレクトですね。



せっかくなので
この本を借りることにしよう。

そして、気を取り直して
ダメ元で検索機を使ってみました。

すると……







え!?

あ、あった!!

一瞬、見間違いだと思いましたが
落ち着いて確認すると確かにそこにある。


ここの図書館じゃないけど
どうやら他館に置いてあるらしい!

なんでも尾道には図書館が5つあるそうな。



予約すれば他館から取り寄せも可能。

ありがたいことに
希望した図書館で受け取れるようだ。


なんてこった!

そもそも、こんな希少な本が
図書館にあることに感動

予約すれば取り寄せてくれるという
各館の連携プレーと優しさにも。


利用者カードを作った後、
もちろんその場ですぐ予約!

読めることが、確信に変わった瞬間です。


ついに、あの本が読める!

(しかも、なんと無料で!)

私の気持ちは高揚していました。



いかがだったでしょうか?

読みたい本があるけど手が届かない。

そんなときは図書館が
味方になってくれるかもしれません!

直感は贈り物だと改めて感じた
ラッキーな出来事でした。

直感を信じてみてよかったです。

図書館よ、幸せな時間をありがとう!


Thank you for your time!

Have a good day!



◇ メルカリShops「POKA POKA BOOK

心安らぐフォトブックを販売中!📣🙋

#本 #本紹介 #図書館 #この経験に学べ
#読書 #宇宙 #豊かさ #人生 #魂
#習慣にしていること











この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,600件

#この経験に学べ

53,917件

温かいサポートをありがとうございます! いただいたサポートは「見るだけで浄化になる」 コンテンツ作りの活動費に使わせていただきます。 うれしたのし日々ありがたし。