Yuta Aoki

コワーキングスペース向けのCRMを開発してます。人の脳の関係で一度につながっていられる人の限界が150人程度だそうです。俺たちで人類の限界を超えてもっと繋がれる世界にしような。株式会社funky jump CEO
固定された記事

コミュニティマネジメントとは何か

どもども。青木です。 多くの人に通じるコミュニティマネージャーの方々とお話しをしているとどこかで「コミュニティマネージャーという役職名がしっくりこない」というの…

行政主導のコワーキングスペースで気をつけたい3つのこと

どもども。青木です。 最近立て続けに地方行政の方からコワーキングスペース設立のご相談をいただきまして、回答が超大作になりました。せっかくなので"これだけは気をつ…

+2

コミュニティ運営体制の機能不全とそのサイン

どもども。青木です。 いつもはコミュニティマネージャーに焦点をあてていますが、今回はインキュベーションスペースにおけるコミュニティ(Internal Community)の運営体制…

人的ネットワークの継承 ~ソーシャルキャピタルの観点から~

どもども。青木です。 先日シェアした人的ネットワークの継承術、ですがどうもハウツーに終始しておりあまりしっくりこなかったので学術的な考え方を紹介していこうと思い…

東北No.1ホストのネットワーク継承術

\お客様ご来店でぇーす!!/ \\いぃぃらっしゃーっせー!!!!// 東北(最大級の繁華街、国分町のとある小さな店舗で出勤辺りヘルプ指名率が)No.1ホストの千秋です、こ…

アメリカのコミュニティマネジメント事情 vol.2 コミュニティチームの職種紹介

今回から複数回に渡ってTHE COMMUNITY ROUND TABLEが毎年発行しているCommunity Careers and Compensation 2020を紹介していきます! 今回は非常に分量が多いのでいつも以…