結婚相談所からのモーニングコール

お久しぶりです。
chi(ち)です。
我が家は体調不良者続出でえらいこっちゃでした。
全滅するかと思った。

コロナという世界を不安と混乱に陥れた厄介なウイルスのせいで
何もかもがバタバタ・・・。

何が第8波だよ、もういいぜ(CV:サンドイッチマン伊達ちゃん)

そんな気分です。
罹りたくはないんだけど罹ったら仕方がないよね。
健康でいられるように日々身体を気遣いたいよねって感じですね。

で、タイトルの件なんですが。

今朝(といっても10時頃)
知らない番号からの電話があり、
転職活動中の身としては何かしらの企業からや
エージェントから?と、思い
念のため出ることに。

「結婚相談所○○ネットの××です」

寝起きの私には頭がついていかなかった。
「は?」で、ある。

「現在はどなたかとご結婚されましたか?お付き合いなど
進捗状況をお教えくださいませんか。」

ふざけんじゃねー
こちとら中学生みたいなことでキュンときて
LINEこなくて毎日そわそわして
転職活動も気がそぞろでいろいろ終わってんだわ!!!

危ない。怒鳴るところだった。

「以前、気になる方がいらっしゃると仰っていたので
その方と上手くいったかなと思っていたりしたのですが」

よっしゃ、しばきにいこか。(肩回す)

そうだった。
ちょうど無料カウンセリングという名の
勧誘カウンセリング時にそんなこと言ってたわ。
それも2年前程の話…。

「いいお付き合いさせていただいています。」
※嘘

「そうでしたか。今こちらもキャンペーンをさせていただいてまして…。」

もう何も耳に入ってこず。

何で朝からどきつい現実みなきゃいけないのだ。
寝てる最中に腹の上にボウリングの球でも落とされたようなダメージを喰らう。

何も上手くいってない。

想いも伝えてない。
いい友達としてお付き合いさせていただいてます。
この約2年半。
そして今年秋に別の人が気になりだし、
今はその別の人の事で頭いっぱい。
転職しなきゃなのに何やってんだという状況。

結婚・一人暮らし・転職・今後のキャリア・貯金

どれも見通しついてなくて
泣きたくなってるところに追撃を朝から喰らう。

私のHPはゼロよ。

人生本当にうまくいかないんだけど
楽しいこともあるからやめられない
まだ生きていたい

そう思うんですよね。

でも、本当にギリギリのラインではあって
こんなに辛いなら消えることが出来ればと
思う瞬間も多くあり
とにかく今は生きていよう
生きてみようと無理にでも思うようにして
自分を支えている日も多くあります。

生かせてもらえてるということが
ありがたいからこそのその選択。
申し訳なくなっていなくなりたいと思う気持ち。
どちらも同居しています。

とにかく私は今気になる彼から連絡あれば
それだけで翼が生えます、授けてもらえる。

でもそんなことで一喜一憂し
モチベが上がったり下がったりは
完全にダメパターンなんだよね。

もっと、自分に集中しなきゃ。

ということで、「自分に集中」がしばらく私を
支えていく言葉になりそうです。

早く安定して働きたいな。

恋のドキドキっていくつになっても同じ感覚だけど
年齢が完全にきっつい。
もっと落ち着きたいんだけど。
とても抑えきれない。

そりゃ結婚相談所も嗅ぎつけて電話してくるぐらいだわと
ヤレヤレといった感じです。

しっかりしろ!!!!!!!!!!!!!
そして、知らない番号から日曜にかかってくる電話には
要注意しろ!!!!

話それますが
今の体温「35.6」でした。
すごい眠気とダルさで熱か?と思ったが低体温だったか。
困った・・・。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?