ビジョンなう 20200629

今目の前にあることを全力で取り組むのはもちろん大事

でもやっぱりその”目の前のこと”が少し先の未来に
つながっていく時、点と点がリンクする瞬間

それがすごいエネルギーになる

能書きなしで
将来のことを考えてワクワクするのは楽しい

そこには何も制限なんてない
やりたいことを思い描ける

そんな妄想癖がある自分の「ビジョンなう」というタイトルで
思いついたビジョンをメモしていこうと思う

近い将来、そんなメモの中から実現させたことが出てくるかもしれない
過去、現在、未来の自分に愛と期待を込めて。。。


2022年に向けて

2年単位の賃貸の契約が終わる
更新はしないで沖縄で海の近くで住み込みでバイトをする
もちろんパートナーと一緒にね

約半年後、夏になったらニュージーランドへ行くんだ
ワーキングホリデー制度を使ってさ

ニュージーランドは環境先進国とも言われていて
ソーシャルビジネスと言われる社会問題の解決をビジネスにする
そんなジャンルのビジネスも発展してるみたい

何より自然がしっかりと保護されていて
自然にあふれた国、自然との共存にトライしている国

そんな国でソーシャルビジネスや農業を学ぶ

最低賃金の高いNZはワーホリの中でも比較的お金を貯めやすいとされている
知り合いの話だと女子一人、2年間のファームステイで1000万円貯めたとか

そこまでは難しくても日本に帰国して使えるお金が数百万円ためることが
ワーホリでのサイドミッション

その期間が終わったら
ひとまず日本へ帰国かな

住む場所は東京以外
沖縄に住んでつくった資金でその時一番好きなことを始める

環境問題を扱う新しい形の会社とかね
既にある専門家たちも働いている
社団法人とかNPO、NGOなどとコラボレーションすることで
お互いにwin-winで環境にはwinしかないような
そんなプロジェクトをつくっていく

あとは琉球ガラスもやってみる

農業もして無農薬の野菜を出すカフェもね

そこではDJもできたりするんだ


今の仕事はプロジェクトマネージャー
いろんなプロの間にたって、プロジェクトを実行していくお仕事
これもまた、繋がるんだきっと

そう考えたらやる気が出てきた

この会社にお世話になる残りの期間で
どれだけたくさんのことを身につけられるのか

チャレンジあるのみ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?