見出し画像

匠の創作活動

技術、才能 前語り
思想、情熱 至極しごく当然

創る、創るを 重ね合い
道なき道は 道をかたど

我が眼前に 姿あらわ
姿のままに 描くのみ

作品こそが たくみ所以ゆえん  
飽くなき野心 求める美




【現代語訳】

芸術家の方々への敬意を表した作品
(芸術活動をする上で、)
技巧の程度も才能の有無も議論以前の問題だよ、
あるに決まってるだろ!なきゃ何もできないよ!
個人の思想があるとか、情熱を持つとか、そんなの当たり前だろ!芸術家だぞ!

そしてひたすら、何度も何度も創作を繰り返す。何度でも何度でも。そうすることでのみ僕等の進む道なき道には、だんだんと道ができていく。

そうやってようやく創作の場では、創ろうとするものの姿が目の前に現れる。後はただその姿を描くだけ。

たくみなんて、作品を見れば分かることさ。僕等は飽きることのない野心を持って今日を生きる。美しきモノをこれからもずっと追い求めて生きる。


この記事が参加している募集

私の作品紹介

オンライン展覧会

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?