見出し画像

2022年やったことの振り返り~殻を破って、すきなことがわかった1年でした~

自問自答ガールズ中高年班ちかPです。
今年も残すところあと1日になりました。今年やったことを振り返ります!

【(去年だけど)12月】
●新宿伊勢丹アイウェアコンシェルジュ
【1月】
アイビス Aoiさんのメイクアドバイス
●新宿伊勢丹マッチパレット
【4月】
自問自答ファッション教室参加
【6月】
●イセタンミラーlaura mercierメイクアドバイス
アキュートアクセントさん催事でアクセサリー試着三昧
【7月】
インスタでコーデ記録開始
あきやさん幻冬舎大学参加
【8月】
SUQQUでフルメイクアドバイス
●CHANELビューティーハウスメイクアドバイス
【9月】
伊勢丹YourFIT365
かいまり先生メイクレッスン
【10月】
SUQQUでフルメイクアドバイス
【11月】
●SUQQUでフルメイクアドバイス
noteで「お友達になってください」と叫ぶ(?)
あきやさん幻冬舎大学参加
●日本化粧品検定1級受験(合格)
【12月】
むっちゃん先生とアクセ旅
ガールズと試着旅
シン・コンセプト決定

・・・えっと、メイクばっかり?(笑)
BAさんのアドバイスで色の可能性を広げていただき、かいまり先生に技術やコツを教えていただき、ますますメイクが楽しくなりました。
わたしにとって、息をするようにできることとは、メイクしたり自分なりにオシャレをしようとすることなんだなぁとわかった1年だったように思います。

また、今年はずっと、ガールズに会ったりなんなら一緒に試着旅へ行ったりしたいな、ガールズのお友達ができたらいいなと思っていたわたし。
なんと言っても今年1番の出来事は、noteで「お友達になってください」と叫んだ(書いた)ことです!自分で殻を破りました!
1人で何でもできるし楽しめる人間だけど、誰かと一緒に・・・も楽しみたい。でも思ってるだけじゃ変わらない。そうしたいなら自分で動かなきゃ!と意を決して、のことでした。はずかしいやらなんやらでびくびくしていたら、たくさんの反応をいただけて、涙がでるほどうれしかったです。ありがとうございました!
12月にはRascalさんきゃあさん納豆たまごはんさんと試着旅にも行くことができて、ほんっとうに楽しかった~~~(また行きましょうね!)
このときの楽しかったこと、着たことないアイテムの試着とかそのうちnoteに書きたい!

あと、シン・コンセプトができたのもよかったなぁ。

「その姿勢で誰かの今と未来を明るくさせる、いつも自由で楽しげなQueen」

この年になると、年取っても楽しいよ~と若い人に思ってもらうくらいしか、社会に還元できることって思いつきません。逆にいうと、それがわたしの生きる道。自分が楽しくしてて、若い人たちや周りの人がこの先楽しいかもって思ってくれたらうれしい。それがわたしのありたい姿だと、はっきりわかりました。
本当は会社でもそうありたいと思ってきたんです。でもできない。なぜなら今、わたしの部下は自分よりかなり年上の男性ばかり。これからの女性社員のためにできることはたくさんあると思っているのに、希望したところに異動できず、それを叶えることができません。そんなとき、会社の中でできなくても、社会に還元できればそれでいいんじゃない?とふと思ったんですよね。メイクやファッション、好きなことを楽しんで、一人でも「この先楽しいかも」って思ってくれたら、それでいい。ガールズとの交流の中で、そう思えるようになりました。どうしても会社の比重が高くなってしまいがちなわたしの世界が、ちょっと広がったみたいです。

さて、そんなこんなで、殻を破ったり、好きなことややりたいことがわかってきた1年でした!
来年はもっともっと楽しい体験をして、やりたいことに向かっていきたいです。
やったことないことにもチャレンジしてみたいな~なんだろう、インスタライブとかYoutubeとか??夢は大きく(笑)

最後に、
ガールズの皆さんとは、ツイッター、note、インスタ、それぞれつながっていただいて、本当にありがたく思っています。
お近くのかたも遠くのかたも、来年はぜひぜひ、たくさんお会いできたらうれしいです。いつでもお声がけくださいね!

それから、そっとnoteを読んでくださっている皆さま、いつもありがとうございます。
来年もたくさん書きたいと思っていますので、引き続きお付き合いいただけますと幸いです。

では、来年もよろしくお願い致します!


いつもありがとうございます😊とてもうれしく、励みになっています✨✨