見出し画像

アクセサリーも試着が大事(人間に合うか合わないか問題)

こんにちは。自問自答ガールズ中高年班ちかPです。
先日アキュートアクセントさんの催事に行きまして、天然石の美しさや奥深さにすっかり魅了され、買ったイヤカフを早速つけながら次のお買い物をウキウキと考えているところです。
さて、あきやさんがいらっしゃったことをいいことに、たっくさん試着させていただきました(めちゃくちゃ楽しかったです✨)!その際「アクセサリーも試着大事」と思ったので、書いておきますね。

外見(似合う)と内面問題

話が逸れますが、イメコンでは似合う服のイメージとして「皇室の方が着ているものを参考にされるといいですよ」とお勧めいただきました。すでに「え?」と思われている方がいらっしゃるかもしれませんが、まさにこれ。皇室の方に抱くイメージはわたしの

内面と真逆

これってアクセサリーにも当てはまることがわかりました!例えば淡いピンク色。似合う。でも決定的にこれ。

人間に合わない

人間に合わないんです!リングならキラキラと華やかなもの、ネックレスに至ってはパーソナルカラーと正反対の鮮やかなオレンジやグリーンがしっくりくる。
内面に合うか合わないか。アクセサリーも服選びと一緒なんですね。
これって実際に顔まわりにあてて、全体を見てわかること。面積が小さいからといって、試着を疎かにしないようにしようと思いました。

ところで、じつはお若い方向けかなと思ってパタリーさんやアキュートアクセントさんに二の足を踏んでいたんです。でもアクセサリーを楽しむって決めたし、所謂ジュエリーも好きだけど、遊び心も忘れたくない。だってアクセサリーは顔だもん。えいやっとチャレンジ!結果、行ってよかったー!!!アクセサリーがすごく楽しくなったー!!!特に初めてのイヤカフ。ピアスホールがひとつしかなくてもイヤーアクセサリーの重ね付けが楽しめちゃう✨この歳になってもまだ初めてのことがあるなんて笑 
また次の機会にもイヤカフを買い足したいです!


Special thanks to ✨あきやさん✨
たくさんの試着にお付き合いいただきまして、本当にありがとうございました😊💕



いつもありがとうございます😊とてもうれしく、励みになっています✨✨