見出し画像

メイクの幅が広がった!~BAさんのメイクアドバイスが超よかった話~

メイク大好き、自問自答ガールズ中高年班ちかPです。
先日、お世話になってるBAさんにメイクの相談をしました。たくさんのアドバイス&フルメイクしてもらった上、ステキなアイシャドウを買うことができ、とにかくよかったので書かずにいられない~~!!!(ベースメイクまだ書いてないのに~~)何となくとらわれていた「枠」。それを取っ払ってもらえた!!

きっかけは「ベージュのチーク」

先月、SUQQUの新色チーク2つとアイシャドウを買いました。チークのうちひとつは初めてのベージュ系。これがすごくよかった。ローズ系ばかり使ってきたのでとっても新鮮。何となく枠にとらわれている(ような気がする)メイクの幅を広げたい!と強烈に思いまして。タッチアップが解禁になったことをお聞きしていたので、BAさんに相談することにしました。

事前にお伝えしたのは、以下3点。
・シングルアイシャドウを使ってみたい
・いつもと雰囲気を変えたい
・明るくくすみが少ない色がいい

そして、BAさんから
青みはとてもお似合い。くすみがなければ多少の黄みは問題ないと思う。色々使ってみるとここまでの黄みなら大丈夫、こういう色味ならOKというのがわかってくると思う。血色感があった方がいいのと、いきなりオレンジなどは挑戦しにくいと思うので、今回は赤をメインにしてみてはいかがか?
とアドバイスいただきました。

クレンジングからフルメイク

丁寧にお手入れ&アドバイスいただきながら、クレンジング、スキンケア、ベースメイクと進み、まずは眉、そしてアイシャドウ。アイメイクとリップカラーをつなぐ役割のチーク、ニガテと思っていたマットリップ…すごく明るく華やか、それでいてやりすぎ感がまったくない顔面が出来上がっていた。知らず知らずパーソナルカラーにとらわれていたわたしの、メイクの幅が広がった瞬間でした。

使っていただいたアイシャドウ3つを買って帰りました!

SUQQUトーンタッチアイズ
左から12秋蛍 17美蘇芳 18桃雫


色味や使い方は別記事にしますね。

どんどんプロに頼ろうと思う

BAさんは日々メイクを研究していらっしゃるプロ。たくさんの引き出しを持っていらっしゃるんだなぁと改めて思いました。勝手にこの色は合わないとか決めつけないで、これからも使ったことがない色味にチャレンジしてみたい。また相談させていただこう!!

ところで、メイクしていただいてる間、楽しくて仕方なかったんですけど、BAさんも楽しそうだった。それも嬉しかったなー


いつもありがとうございます😊とてもうれしく、励みになっています✨✨