見出し画像

たくさんの喜びや幸せな人生を

#名前の由来

最近お家時間でゴロゴロ過ごしている中でこのお題が目について

自分の由来について考えて見た。

Chikaは漢字で千賀

この名前は漢字そのままの意味で

「たくさんの喜びがありますように」

と両親が名付けてくれました。

私は有難いことに両親の願う通りたくさんの喜びや幸せを感じられています。

そして、たくさんの喜びや幸せを多くの人に与える存在になりたいとも思うようになった。

私にピッタリな名前だなって自分で思ってしまう(笑)

私にとってこの名前は両親からもらった宝物だと思ってます。

だから私もいつか

自分の子供ができて名前をつける時がきたら

特別な思いを込めて大きくなった時に同じように宝物って思ったり

辛いこととかも乗り越えられる存在になれるような

素敵な名前をプレゼントできるようになりたいなと思った✌️


最近暇だけど、こういう時に色々なことを考えるいい時間だなって思うから

ちょこちょこお題を使いながらnoteをまた書きたいと思う。

この記事が参加している募集

#名前の由来

7,884件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?