見出し画像

自己紹介をする30歳独身元看護師の女

ちぃと申します。


初めまして!ちぃと言います。30歳独身元看護師の女です。

このnoteは私の身の回りで起こることを元に、考えたことをまとめるnoteです。

いわば忘備録とでも言いますか・・・


前略プロフィール

突然ですが、私はバリバリのゆとり世代です。

幼稚園児の頃には、セーラームーンシリーズが流行り、

小学生の頃にはミニモニ。やモーニング娘。をはじめとした、ハロプロ黄金期、

中学生の頃には初めてガラケーを持ち、ジャニーズブームの波に乗り、

高校生からはmixiやGREE、モバゲーといったSNSに夢中になりました。

そんな私のプロフィールを、「前略プロフィール」風にご紹介します。

♡・・・・・・♡・・・・・・♡・・・・・・♡・・・・・・♡・・・・・・♡・・・・・・♡・・・・・・♡・・・・・・♡

大好きなイラストレーター・たなかさんのフリーアイコン♡


🤍HN
 ちぃ
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
🤍HNの由来
 ネットで使ってる名前をあだ名っぽくした
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
🤍住んでいるところ
 日本のどこか。。。
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
🤍絡むーちょ
 ついったかこめんとで
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
🤍性格
 白黒つけたいタイプだけど超絶めんどくさがり
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
🤍趣味
 ゲーム
 おえかき
 手芸や動画編集など、何かを作ること
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
🤍特技
 輪ゴムで星が作れる
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
🤍握力
 ㊨20後半?㊧20前半?
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
🤍持っている資格
 運転免許と看護師!
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
🤍使ってる携帯
 iPhone13?
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
🤍嗜好品
 タバコは吸わない~
♡・・・・・・♡・・・・・・♡・・・・・・♡・・・・・・♡・・・・・・♡・・・・・・♡・・・・・・♡・・・・・・♡

・・・こんな感じでしょうか

なぜかみんな最後に「嗜好品」を書いていた記憶があります。
背伸びしたかったんだろうな。。。


経歴を紹介させてください。

前略プロフィールでは足りなかった部分を書いてみます。

小学生の頃に音楽と出会い、部活は吹奏楽部でした。
5年間トランペットに夢中になったものの、燃え尽きて退部。
正直部活を辞めてからのことはあんまり覚えていません。。。

そのせいか、今も音楽が大好きで、嵐やゆず、Tommy february6、アジカン、ヒップホップ等を経て、現在はハロプロにハマっています♪
時々ハロプロの話もさせてくださいね!


仕事はずっと看護師をしていました。
救急系や「ユニット系」と呼ばれる部署の経験が多いですが、小児科や透析の経験もあります。

3交替の部署に異動になり、身体的・精神的にも疲れてしまい「適応障害」と診断を受け、休職した時期があります。

その後もやはり看護への情熱みたいなものは順調に減っていき、現在では一般企業で事務をしています。

「寄り添う看護」をテーマにたくさん人について考えてきました。
もちろん、まだまだ考えることはたくさんありますが。。。
そんな話を中心に、noteを書いていこうと思っています。


あとは、趣味としてゲームがあります。

実はYouTubeで無名弱小配信者やってるんですが、驚くことがたくさんあります。

ネジの取れた人がたっっっくさんいます…!!
(もちろん私もその一人ですね)
そんな変わった人達とのエピソードと、もはや職業病である「看護の視点」を織り交ぜてお話(愚痴)もします。


最後に

私のしょーもない考え事が、誰かの役に立ち、
コメントをいただくことで私自身も成長できる、
そんなnoteを作り上げたいと思っています。

少しでも多くの人の目に留まりますように。

これからどうぞよろしくお願いします(人´∀`*)!



この記事が参加している募集

#自己紹介

230,200件

サポートしてやるよ!なんて思ってる優しい方はいらっしゃるのだろうか…|ω・*)