見出し画像

ハッピーエンドで終われない

わたしのバンド「ばんどないれんあい」初のMVが出来ました。
この曲は前身である、こめいバンド時代からのリード曲です。

ハッピーエンドで終われない

ギターボーカルのこめい が作詞作曲をしているこの曲です。キャッチーでポップなサウンドの中に、切ないけれど前向きでいようとする歌詞が特徴です。

泣きたい怒りたい笑いたい
生きたい死にたい生きたい
©️こめい
ハッピーエンドで終われない
決めつけられた幸せの呪いなら解きたい
よくある話なんて言わせない絶対
©️こめい

生きていると色々な事があります。
感情を抑えなくてはいけない時も、ままあります。
でも本当は解き放ちたい
そして全てと向き合って、受け入れたい。

幸せの尺度は人それぞれであって、今が幸せの最上級なんて言わせない
人から貼り付けられた幸せを、自分の幸せとして飲み込みたくない。
私には私の、人それぞれの幸せが幸せだと言いたい。

そんな気持ちがあると、個人的にはこの曲を弾いています。
泣きそうになる時がよくあります。
この曲には明るさだけではない力があると思います。
皆が自分の幸せを信じて、大切できるように大切にしたいと思うようになれたらいいなと思っています。
私を含めて。

レコ発初主催ライブ決定

実は今までバンドをやってきて音源にするのは初めてです。
全て手探り、でも世の中に出すということを一番大事に作り上げる作品です。

【『ハッピーエンドで終われない』を含む5曲を収録した、
“ばんどないれんあい”1stミニアルバム、『ばんどないれんあい』のリリースが決定!!】
【さらに、アルバム発売を記念して、
レコ発&初主催イベント "あなたのいない夜なんて。"を開催!!】
7/20(土)
at. MELODIA Tokyo
¥2,500+1ドリンク
※順次、出演アーティストを発表致します。

チケットのお問い合わせはTwitterまで♡

色んな人に私たちの、本当の始まりを見て欲しい。そう思います。

MVのアニメーション

中島麻友美所属の映像制作チームP.and.Aが制作しています。
ビデオグラファーの半田幸一氏 がオリジナルストーリーのアニメーションを描き、前半の柔らかなアニメーションと、後半のメンバーの躍動的な姿。
その切り替わりがわたし自身も、とても気に入っています。

本当に多方面に感謝が絶えません。
自分たちの何かを表現できるということ、それについて、肯定や否定をしてくれること、通り過ぎずに見て頂けること。
本当に全てに感謝しています。
そして、リアクションが本当に本当に励みになることを身をもって深く知りました。

ずっと何かを表現出来る人でありたいと、切に思います。
みんなの今日が自分のハッピーエンドに続く日でありますように…

サポート頂ける方いらっしゃいましたらよろしくお願いします(*ˊᗜˋ*)✨その際は一緒に何かやりましょう!