見出し画像

音声配信、リハビリ中。

こんばんは。
ちっちょ@OIです。


今週は仕事が忙しく、本当に疲れました。

体調不良も相まって、今一つnoteへのモチベーションも上がりません。

資格試験も一段落ついたので、本当は音声配信にも復帰したい所なのですが、以前のリズムがなかなか取り戻せず、放置状態。


𝕏(旧Twitter)の方では「リハビリ中」という言い訳をしつつ、ここ一週間ほどアーカイブ放送を展開していました。


継続してきたものを一度手放してしまうと、それまで積み重ねてきた経験上の感覚・発信することに対するモチベーション・継続するためのリズム、それらを取り戻すのが難しい。


そしてそのまま更に放置状態を長引かせると、自分の脳内で風化してしまう。


いやいや、それだけは絶対避けたいのよ。


続けていきたいのよ、noteも音声配信も。


資格試験の勉強がマジヤベーと思った時、音声配信は一旦手放しました。

それは正解だったと思う。

今、私の人生において仕事は「正念場」だと思っているから。

それに、一度「資格を取る」と決めた以上は一発合格を目指さないと時間の無駄ったありゃしない。


でもnoteは細々とでも続けました。

バッジ気になるし。 ←そこかよ


音声配信の方については、実は少し手間がかかる感があります。


これは私なりの、所謂ブランディング戦略が災いしました😂

思った以上に使いづらい、スタエフのインターフェイス。

一つの放送を作り上げるのに地味に時間がかかります。

苦渋の決断でノートPCにエミュレータをインストールし、そこから操作しようと試みたものの、期待するほど解決はしませんでした。

どうにかならんのかな(ならんか・・・)。


ブランディングを少し捨てればいいのよね、結局はね。

継続することを優先し、クオリティを落とす。


これで行こう。


あとは私自身のリテイク癖を治すべき。

始めの頃はそこまでリテイクはしていなかったのですが、回を重ねるごとに「あれ、詰まっちゃったな・・・録り直そう」とか「この言い回し良くないな、録り直そう」と、クオリティを意識しすぎるようになってしまいました。


それらが要因となって、一つ一つの配信を作るのに手間がかかるようになってしまったのです。


もう、コレ逆にクオリティを落とす代わりに音声配信のペースを上げてみようかな?🤔

有益性とかもうそんなん一旦置いといて、とにかく短いのをコツコツ積み重ねてみるのもいいかも知れない。


私なりの視点、ネタはいくらでもある!


・・・やべ、また自分でハードルを上げてしまいました😂


てなワケで、音声配信もぼちぼち復帰していきたいと思っていますので、皆さん引き続きどうぞよろしくお願い致します✨🎙✨


今日も読んで頂き、ありがとうございました!

明日もどうぞよろしくお願いします^^

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

いつもスキ❤本当にありがとうございます!

よろしければスキ❤コメント💬でリアクション頂けますと嬉しいです!
とっても励みになります^^

••┈┈┈┈┈┈┈マガジン紹介┈┈┈┈┈┈┈••

【共同マガジン】

クロサキナオさんが運営している共同マガジンに参加しています!
ぜひご覧ください^^


【運営マガジン】

自立生活の確立までについてのお話はこちらのマガジンに纏めていますので、お時間のある時に読んで頂ければ嬉しいです!

私がnoteを始めたキッカケ(笑)の福祉実践教室についての活動記録もマガジンに纏めています。

興味のある方は是非読んでみて下さい!

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

#毎日note #毎日更新 #毎日投稿 #note毎日更新 #連続投稿 #note毎日投稿 #毎日投稿挑戦中 #毎日更新がんばる #note連続更新 #note連続投稿 #連続更新

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?