見出し画像

#67 福岡県福岡市(赤坂)ナミヒラ


今回も始まりました。 #カレー暮らし


今回の場所は福岡編2018のラストになるお店。

場所は赤坂。最寄り駅は桜坂駅

お店に向かう道中にある。警固小学校の字面の警察機関感!Σ(゚д゚lll)


今回は珍しく写真が少ない。

ニワトリが放し飼いされてるビックリなお宅とかあったのに個人宅なのでさすがに写真は撮れず、何故かそれ以外のランドマークになるものの写真も撮っていない。

到着!

さっそくおしゃれな感じです。

店名で『咖喱時々珈琲』と言っている通りコーヒーもウリにしているお店。おしゃれカフェな感じ。


早速中に入ります。


店内はやはりおしゃれなカフェって感じで内装もオシャレで女子たちで賑わっていました。

カレー食べに来たのに自分の若干の場違い感、、、

ありましたが

強いハート強い(カレーに対する)愛があるのでオールOKでした!

ここはナミヒラ咖喱〜と思いましたが気付いたら2種の咖喱(チキン咖喱とちょこっときーま)¥1000を注文をしていました。

『謎』小松未歩です。


やはり『咖喱時々珈琲』のお店なのでコーヒーが気になる。

気になっているのにコーヒーも頼み忘れるという『謎』小松未歩です!Σ(゚д゚lll)


待つこと少し、来たのがこちら。

2種の咖喱(チキン咖喱とちょこっとキーマ)¥1000


さっそく食べます。

4種類の副菜に味付き玉子、左側にちょこっとキーマが乗ります。

カレーソースは思ったより辛くなく(あとからくる感じ)肉汁の出汁(グレイビー感)を感じた!

なんと言っても手羽元が

ホロホロ!

簡単にスプーンだけで崩れる柔らかさ。

インスタ映えだけではない!(すみません)Σ(゚д゚lll)


食べながら後から後悔したのがトッピングの

チキン南蛮!

福岡なのに何故にチキン南蛮?と思いましたが偶然にも他のお客さんが『宮崎県の方ですか?』と店主さんに聞いていて、その話をカレーを食べながら何となく聞いていると働いているお二人が宮崎県の方らしいということまではわかりました。

しかも結構な確率でお客さんがチキン南蛮入りのカレーを頼んでいたので相当評判なんだと思います。

このチキン野郎!¥200のトッピングを渋りやがって〜

食べ逃した〜(>_<)


最後に、

お店がおしゃれなカフェってだけじゃなくて、気遣いもすごく良かった。写真は手羽元の骨入れです。


福岡の赤坂が最寄りなんだけど少し離れていて、店の近くニワトリが放し飼いされている家があって都会から一本道に入るだけでこういったカレーとコーヒーが味わえる落ち着いた空間があるのはとても良い。元々カフェでもあるからコーヒーだけでもウェルカムな感じがまた良い。回転重視の店じゃない良さがそこにはありました。ごちそうさまでした。



【店舗情報】

咖喱時々珈琲 ナミヒラ 食べログ

〒810-0042
福岡県福岡市中央区赤坂3丁目12−16 3F

TEL:不明

営業時間:12:00〜17:00

不定休


#カレー #curry #カレーライス #スパイス #spice #スパイスカレー #spicecurry #珈琲 #コーヒー #福岡県 #福岡市 #赤坂 #博多 #天神 #井上唯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?