見出し画像

【選挙ウォッチャー】 自民党総裁選2018・憲法を改正したいカルトな人たち。

皆さんは、憲法を改正した方がいいと思いますか?
JNNの世論調査によると、「憲法を改正した方がいい」と答えた人は40%にのぼりましたが、「憲法を改正すべきではない」という人は47%となりました。昨年4月末の段階では「改正すべき」が43%、「改正すべきではない」が42%だったので、「改正すべきではない」と考える人は増えてしまいました。ネトウヨの皆さんが必死こいてプロパガンダに勤しんでおられるのに、「改正すべきではない」と答える人が増えている背景には、ちょっとずつ安倍政権のデタラメがバレてきたことがあると思います。日頃から政治や選挙に関心を持ち、本当に「アベノミクス」が効果のある経済政策なのかどうかを見極めてきた人たちは、とっくの昔に安倍政権がクソだと気づいていると思いますが、今なお多くの無関心層が安倍政権のクソさ加減に気づいていません。それでも「憲法を改正すべきではない」と答える人が増えているというのは、憲法を改正すべきだと言っている人たちが、めちゃくちゃ香ばしいからではないでしょうか。

続きをみるには

残り 5,742字 / 12画像

¥ 150

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

いつもサポートをいただき、ありがとうございます。サポートいただいたお金は、衆院選の取材の赤字分の補填に使わせていただきます。