見出し画像

カナダで働いて気づいたこと🌟

Hi there:)

ワーホリの1年間トロントで生活し、現在はCoopでトロントに引き続き滞在しています🇨🇦

レストランで働いているのですが
同僚たちはすごく生き生きして働いているのが感じられる
私と同年代の子たちもいれば、年上の人もいたり、学生もいたり

学校を卒業しても就職はせず、レストランでバイトしている子が多いです
掛け持ちのバイトをしている人もいれば
自分の好きなこと(アートや音楽など)をしている人もいる

日本で生活していると、どうしても大学卒業後は就職!という流れが定着しているので、そこから外れると普通じゃない的な感じに見られますよね

そこで生きづらさを感じていた私ですが
カナダに来て、今の環境で気づいたことは

自分の好きなことをやり続けて生きていくことは
決して恥ずかしいことではない


ということ

そのほうが人生をもっと楽しく生きられるし
後悔しないと思う

私は既に他の人とは違う生き方をしていますが
このままで本当にいいのかな、家族や両親に心配かけていないかな
と、心の奥底で思うことが時々ありました

今は前より自分のしていることに自信と誇りを持つことができています!

一度きりの人生
あっという間に時間が過ぎていきます

自分のやりたいことをやり続けて
ハッピーな気持ちで生きていくことがとても大切だと
私は思います

少しでも多くのみなさんが、生き生きと生きられる社会になるよう
自分のできることを地道にコツコツと継続していきます🔥

それではまた次の記事で!
Thank you!

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?