見出し画像

目標を達成したら叶えたいことリスト!

先日書いたこちらの記事。


この記事はもともと、今回の内容である「叶えたいことリスト」について書こうと思って最初書き始めていたんだけど、思いのほか前置きが長く、熱くなってしまったので、そんじゃあこれはこれでテーマを分けてひとつの記事にしよう、ということにして、いったん、お仕事探しのお話で終わっている。

なので、本日の記事は前の記事の続き。
私のささやかすぎるかもしれない「目標を達成したら叶えたいことリスト」について。


絶賛お仕事探し中の今、もしも「新しく仕事を決める」という目標を達成したら、そのご褒美として、叶えたいことがいくつかある。(主に散財)

どれも、日々の生活の中で気にはなりつつも、自分の中で納得いく収入がないのに、贅沢するっていうのはなんだか違う気がして、まあ今すぐじゃなくていっか〜、となんとなくスルーしていたことばかり。

なので、この叶えたいことたちは、無事新しい仕事を決めるという目標を達成したら、思い切って自分へのご褒美にしたいと思っている。
せっかくなのでそれをnoteにメモ代わりに書いてリストにして、わくわくしたい。
(ちゃんと文字にすると、叶えるのがより楽しみになる気がする!)

1.ちょっといいスキンケアアイテムを買う

おしゃれでセンスのいい、東京に住んでいる友達の家に泊まらせてもらったときのこと。
普段、その子が生活のなかでどんなものを使ってるのか興味津々でいろいろ見てて、その中で印象に残ったのがお風呂上がりに貸してもらった、「FEMMUE」のスキンケアシリーズ。

全然知らないブランドだったけど、パケの可愛さから興味がわいて、普段から使うものにこだわってるその子が使ってるくらいだから、さぞいいものなんだろうな、って思ってたらさすが、YouTubeで「良い!」とおすすめされていたのを見て、ますます欲しくなって、私の中の憧れコスメになった。
30代なので、スキンケアには最優先でお金かけたいところ。

2.ちょっといいシルバーアクセサリーを買う

自分が今アクセサリーブランドのお仕事をしていることもあって、前よりもアクセサリーに興味が出てきた。
2ヶ月前、街でふらっと入ったセレクトショップに置かれていた、「un by tomoyoyoshida」というアクセサリーブランドがすごく可愛くて、一目惚れしたので、ここで自分へのご褒美アクセサリーを買おうって決めてる。買いに出かけるの楽しみ。

3.自分に合った枕を買う

もう何年もずっと首と肩のこりに悩まされている。
(亡霊とか憑いてる…?)
なんとか改善したいなあ、と思っていて、その一つの策として、自分に合う枕作りたいってずっと思ってた。
私はよく寝るしすぐベッドで横になるから、枕って、1日の中ですごく長く使うもの。
そしてなかなか買い替えないものでもあるから、オーダーメイドでこだわって作って試してみたい!

4.ワーケーションしてみる

フルリモートの今の仕事を始めてから、急にワーケーションに憧れだした。
「今の働き方だったら私、沖縄でも北海道でも住めるじゃん」と気づいて一気に自由を感じたものの、実家を出る勇気はないから、いったん2泊くらいで海沿いに泊まって仕事とかしてみたい。

観光目的の一人旅って私は苦手で、あんまりしたいと思わないけど、「ご褒美がてらいつもと違う環境で仕事をしてみて、その間に少し観光する」っていう感じだったら気分転換に体験してみたい。
仕事休憩にお寺めぐりとかしたい。

5.アロママッサージの90分コースを受けてみる

たまにいくアロママッサージ。
いつも遠慮がちに60分コースしか受けたことがないけれど、たまには90分コース受けて贅沢してみたい!

以上、新しく仕事を決める目標を達成したら、叶えたいことリスト。

これは性格によるものでもあると思うんだけど、実家暮らしで貯金が底をつく心配はなかったとしても、収入が自分の中で納得いくまで得られないと、私は「思い切ってお金を使う」ってことに対しての罪悪感が出てきて、躊躇してしまう。

だけどきっと、収入が安定すれば、今よりは罪悪感なくなにかにお金をかけたり好きなものを買ったりできるだろうなって思うから、今はその日を楽しみにしたい。

自分が思った「これ欲しい!」「これ体験したい!」に対して、なるべく我慢せずにお金をかけられるようにしたいし、それによって楽しみを増やしたり、自分で自分をもっと幸せにできたらいいな。

今の叶えたいことリストを、はやいとこ全部実現できるように、お仕事探し、引き続きがんばります。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?