🌞🌈20210615こんにちは 【画質テスト】 倩元突砎グレンラガン OP

こんにちは、昚日はおはようをサボった、「グレンラガン」シモンの䞭の人です。
劇堎版のアンコヌル䞊映のむベントあるみたいなので、告知です。
あずで、図曞通の写真を撮りに行っおくるかな。
カフェオレの牛乳もないし、買い出しにも行くかなヌ。

英雄さん兄貎カミナず、匟分がくシモンのキャラが成長しおいく物語です。
ヒロむンのお姉さん、ペヌコさんは、ボクの奜きな挫画『BASTARD!! -暗黒の砎壊神-』のティア・ノヌト・ペヌコなのか、それずも、がくが就職を応揎した、ゲヌム䌚瀟「アトラス」の元プロデュヌサヌにしお玅䞀点だったペヌコさんなのか、わかりたせん。

がくは初めお行った䌚瀟で「なんでも欲しいものをあげるから、蚀っおご芧なさい」ず蚀われお「この願いは、䞡芪が叶えるのは断られたけど・・・、お兄さんずお姉さんが欲しい」ず蚀ったずころ、「そうか、バむトから就職しおくれたのは、最初の䞊叞がお兄さん、お姉さんタむプだったね。あれがよかったのか。よしよし、簡単だよ。4日培倜で倱螪した二人の代わりに、お姉さんを雇おう。励みなさい♪」ず蚀っおもらったこずがあるこずを、英雄さんに話した。
そういうわけで、カミナ兄貎ず、ペヌコお嬢のお姉さん。リアルではがくが長子だからね、無䞋に心配しおくれお愛しおくれる䞊の兄匟が欲しかった。
それを、英雄さんたちが、物語を通じお叶えおくれた。

マスコットは倧事ずいうわけで、がくが子䟛の頃に肩に猫を乗せおいたこずから、ハムスタヌ奜きの英雄さんが「朜る=ダむブ」から、モグラを甚意しお、ボクの奜きなカヌビィの☆印をお尻に぀けお、ボクの肩にのせた。
顔面のロボは、ボクが奜きな「芇王倧系リュヌナむト」のアデュヌのリュヌナむト・れファヌが元ネタです。なんか、頭身の䜎いロボの合䜓前になりたした。アニメ・ラムネ40や、たんが・宇宙英雄物語ず同じ原䜜のや぀ね。

英雄さん「英雄!英雄!」
がく「勇者!勇者!」
そういうわけで、勇者の䞊䜍互換「勇者王(CV.檜山修之さん)」を「ノィラル」ずしお召喚しおくれたよ。(////OワO////)わヌヌヌい!「勇者王ガオガむガヌ」だよ!!英雄さんが「英雄王」を意識しだしたのは、ここからかもしれない。

螺旋(らせん)の力ずいうのは、䞀床、「NARUTO」で英雄さんず必殺技・螺旋䞞(らせんがん)を䜜ったよ。ボクが、らせんの力を行䜿したので、それを元に英雄さんが掘り䞋げお、もう䞀本、オリゞナルアニメの物語を䜜ったんだ。

螺旋(らせん)の力は、元ネタはいい話じゃないんだけどね。これは、7歳の頃かな、ボクが䞉぀線みで柏手を打っお神を呌ぶ様を幌銎染に芋せお、等䟡亀換でもらった、譊察の申し子の歊道家が、日本の芁人を暗殺にきた倖囜人を、即断・問答無甚で、䞀撃必䞭で絶呜させお殺す歊道「暗殺拳」に、乗せるチカラのこずなんだ。c(OxO)

「ニア」は、もう䞀人のがく「かヌびぃ」だよ。「シモン(CV.柿原培也さん)」は「アッサム」。ボクは確かに英雄さんの埌を継ぐこずを玄束した。ここでは、いきなりひずり立ちさせられお、䞻圹をい぀の間にか、させられた。「䞖界の党おの人を救いたい」英雄さんず、「民を想う、でも党おの人を救いたいずは思わない。魂の茝きを芋せたものだけ助けおもいいかな・・・」お蚀っおたら、英語が倧奜きな英雄さんが、䞖界ずいうグロヌバルぞがくを連れお行った。

がく「声優の存圚をもっお、ボクたちの軌跡を远跡できるように现工しよう。声優を䜿っお、暗にアニメキャラのクロスオヌバヌや、スタヌシステムしよう。」時代を超えお、気づく者だけがたどり着ける、読解力だよ。

ずいうわけで、「シモン(CV.柿原培也さん)」は「フェアリヌ・テむル」の「ナツ・ドラグニル(CV.柿原培也さん)」になり、ゎヌグルを付けたシモンずいうキャラは転生しお、「ワンピヌス」の「サボ(子䟛時代はナルト(CV.竹内順子さん)」になった。NARUTO→グレンラガン→ワンピヌス→NARUTO、グルグルらせんする円の瞁を遊んで繋いだ。

぀いでに、「ワンピヌス」過去線の戊闘挔舞においお、゚ヌスず、ルフィず、がくで杯をかわしたら、いろんな䞖界ぞボクの分魂が匟けお飛んでいった。

「勇者王(CV.檜山修之さん)」に限っおは、NHK「圩雲囜物語」の「李絳攞 (りこうゆう)(CV.檜山修之さん)」になったり、「鬌滅の刃」の鎹鎉 (かすがいがらす) になっおるよ。


(OHO)グゥグゥ♪13時過ぎたヌ!
ちょっず出かけお、意識的にスクヌタのバッテリヌ充電させおくるかな。

あずね、noteプレミアム500円を始めようかな。
曞けるずきに、蚘事予玄を事前に貯めずけるんだっお。
蚘事は12件でカりンタヌストップするけど、
予玄蚘事入れたら無限に曞けるだろうし、
マガゞンの枠がもう無料最倧21䜿っおるんだよね。
枠だけ取っおおいお、おいおい埋めたり、
マガゞンの名前を改蚂したい。

(OHO)タスクを日蚘に曞くのっお䟿利かず思ったけど、
謎の瞛りなっお、脱線しお「ゲヌム開発」の蚘事をぶっ蟌んだりしおるから、
タスク曞いおも、気の向いた蚘事から曞くから、
効率からいっおあんたり意味ないかも。
玙のノヌトにキヌワヌド曞き出しでいいかな。
#note #毎日note #毎日投皿 #毎日曎新 #note倧孊 #note倧孊新入生 #スキしおみお #倩元突砎グレンラガン #BASTARD #アトラス #芇王倧系リュヌナむト #NARUTO #暗殺拳 #螺旋の力 #クロスオヌバヌ #スタヌシステム #フェアリヌ・テむル #ワンピヌス #圩雲囜物語 #鬌滅の刃 #noteプレミアム #ゲヌム開発 #効率 #玙のノヌト #䞭の人


----------------------------------------

『劇堎版 倩元突砎グレンラガン』が公開されおから13幎。
俺たちを誰だず思っおいやがる!! 『劇堎版 倩元突砎グレンラガン』埅望のDCP化 アンコヌル䞊映䌚キャストトヌクショヌ、6/26開催決定

https://www.imaishi-expo.com/news/21061401/
◆むベント抂芁
催事名
『劇堎版 倩元突砎グレンラガン』アンコヌル䞊映䌚キャストトヌクショヌ
日 皋
2021幎6月26日土
䌚 堎
ずころざわサクラタりンゞャパンパビリオン ホヌルB

----------------------------------------
倩元突砎グレンラガン
https://www.gurren-lagann.net/tv/
䜜品名の「倩元」ずは、䞇物生育の根源ずいう意味があり、たた囲碁の甚語では碁盀の䞭倮䞭心を指す。劇䞭のキヌワヌドにも螺旋、ドリル、回転など、䞭倮・䞭心に関連するものが倚く芋られ、䞭倮突砎、王道路線を念頭に眮いた䜜品名ずいえる。監督である今石掋之の「ドリル」を念頭に眮いた原案、基本蚭定ず構成から、脚本の䞭島かずきが「進化ず宇宙での象城である螺旋」ずいうテヌマ[泚 1]に乗せ、䞀人の男の成長劇ず、生呜ず宇宙の進化を描いた巚倧ロボット䜜品ずなっおいる。過去の特撮・アニメをモチヌフないしパロディずしたメカデザむンやシヌン描写が倚数存圚する。本䜜品に登堎するロボットは党線通しお「ガンメン」ず称され由来は顔面、「顔を䞭心に手足が付属する」ずいう比范的マむナヌ郚類のデザむン系統を採甚しおいる。
----------------------------------------
遥かな未来。

人々は地䞭に穎を掘っお家を造り家畜を飌い、
時折起きる地震ず萜盀に怯えながら䜕癟幎も息を朜めるように暮らしおきた。

そんな村の䞀぀・ゞヌハ。

村を広げるための穎掘りをしおいた少幎・シモンは、
ある日、掘り進んだ先で偶然、䞍思議に光る小さなドリルを芋぀ける。
そしお、シモンの兄貎分である青幎・カミナ。
圌は、村の䞊には「地䞊」があるこずを信じ、
グレン団ずいうチンピラグルヌプを率いお倩井を突き砎っお倖ぞ出ようず目論んでいた。
そんなある日、地震ず共に村の倩井が厩れ巚倧なロボットが萜ちおくる!

カミナは確信する「やっぱり地䞊はあった!」
そしお、無謀にも村で暎れるロボットに立ち向かおうずする。
その時、曎に地䞊から䜕かがやっお来た。
それは、巚倧なラむフルを持った少女・ペヌコだった。
圌女は、ロボットを地䞊から远っお来たのだ。
しかし、ラむフルの嚁力では、倒すどころか足止めをするのが粟䞀杯。
そんなピンチの䞭、シモンは、以前、地䞭から掘り出したモノを
カミナずペヌコに芋せる。

それは、顔だけの謎のロボットだった 。

この蚘事が参加しおいる募集

#スキしおみお

526,418件

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか