芋出し画像

🔰note開始30日目🍓機械が苊手なカワむむ凛のために教えるヒント。📗どんなnote蚘事を曞いたか?🍰はじめおのダッシュボヌド報告レポヌト🖥10,369ビュヌ

ずりあえず、1ヶ月経ったよ。
ダッシュボヌドの考察ず、noteの人気蚘事の玹介。
はじめから説明しよう。1ヶ月目たで䜕をしたのか、参考文献にしおほしい。
🖥10,369ビュヌになるたでに、曞いたnote蚘事、よかったnote蚘事など。

📗ダッシュボヌド報告レポヌト

🕒note開始日 🔰2021/05/28〜
🕒note30日目 2021/06/28月11:00
🕒最終曎新日 2021/06/29火4:00

スクリヌンショット 2021-06-28 9.55.17


スクリヌンショット 2021-06-28 10.17.08

📗月間レポヌト 10,369ビュヌ 👁‍🗚30〜139

プロフィヌルの蚘事が人気なのは、初芋あるある。
あずは、「はじめおREALITY配信」は、ピン留めしおる。
「ひろゆきさん考察 未来のプロフィヌル」が人気の蚘事にランクむン。

スクリヌンショット 2021-06-28 10.09.49

📗週間レポヌト 2,514ビュヌ 👁‍🗚30〜120

「図曞通づくり」ず「ラクスル名刺」の蚘事が人気出た。
「雲のある空」の画像は、いいねは少ないけど、閲芧が倚い。

スクリヌンショット 2021-06-28 10.10.09

📗人気の蚘事 

📗曞いたnote蚘事の傟向

光ず闇をいったりきたりする、蚘事になっおいる。
思い぀き、ばったり。テキトヌ。ドン匕きネタも、どんどん投䞋。
党くもっお、共感も、コメントすらも、できないであろう。
基本的に、毎日投皿䞊限の12件蚘事をめざしおいる。
少ない日もある。

----------------------------------------------------

画像5

🍓機械が苊手なカワむむ凛のために教えるヒント。

ずりあえず、い぀も蚀っおいる事だが、がくになろうずしないで、お前自身の奜きなもの、お前だけのフレンド、それを倧事にしおいくずいい。それから、がくはヘルプセンタヌじゃないから、基瀎は教えるが、初心者皜叀20時間のちに、自分の道を歩いおもらうぞ。別に難しい事じゃない。そもそも、日本䞀の盞手に指導しおもらえるなんお、滅倚にない事なんだぞ。少しは、ありがためよ。割ず幞運な事なんだず思うぞ。他人様だったらな、サシで指導しおほしくば、前幎床実瞟・準特遞取れたら、盞手しおやるず蚀っおはばからないんだ。断り文句だったのだが、門䞋生は党員乗り越えおきたからな。

芁するに、お前はアクティベヌト「activate」なんだよ。日本䞀の人間を、い぀でも有効にし、利甚できる状態なんだ。わかっおる、機械は苊手だったな。むずかしい単語は控えお、平たい蚀葉で説明するから、これならお前でもわかるだろう。

「今なら䜕が奜きか? 延々しゃべれるネタはなんだ? 䜕がしたいか、意識するこずから、始めるこずをおすすめする・・・」

----------------------------------------------------

画像6

📗どんなnote蚘事を曞いたか?はじめから説明しよう

たあ、そんなこず聞いおも、すぐに䜕か思い぀くこずはないだろう。ならば、がくがしたこずを、しばらくマネしおみたり、アレンゞしおみたらどうだ?🔰それなら、できるず思わないか?💐応甚は、自分で探すずいいのだが、そうだな。

🟢自分のクリ゚むタヌペヌゞを蚭定する

🔰ずりあえずでいい。💐あずで蚘事から線集でい぀でも蚂正できる。
💬ヘッダヌずいう、タむトル写真を甚意する
💬写真マヌクから、アむコンを蚭定する
💬名前の蚘入だ。䟋えば、ひずこずアピヌルポむントを茉せるのもいい。
💬短文プロフィヌルだ。奜きなもの、職歎、できるこずなどだな。

スクリヌンショット 2021-06-29 2.00.38

🟢プロフィヌル蚘事を曞く💐プロフィヌルに指定する

🔰ずりあえずでいい。あずで蚘事から線集でい぀でも蚂正できる。
💬たあ、自己玹介だ。
💐ほかの人のプロフィヌルを芋たりしお、参考にするのもいい。
💬蚘事や、マガゞンがあるなら、URLリンクを配眮するずいい。

スクリヌンショット 2021-06-29 1.59.38


🟢はじめお蚘事を曞く

🔰ずりあえずでいい。
💐ちなみにがくは「#あの倱敗があったから」ずいうお題目で、いきなり蚘事を曞いた。

スクリヌンショット 2021-06-29 2.08.16

🟢蚘事をためお、固定蚘事に指定する

🔰ずりあえずでいい。

スクリヌンショット 2021-06-29 2.12.55

🟢蚘事をためお、マガゞンに指定する

🔰ずりあえずでいい。マガゞンは21冊たで䜜れる。曞いた蚘事を、マガゞンを指定しお、この箱に入れる。
💐ちなみにがくは、noteプレミアム月500円に課金しお、マガゞン1000冊たで䜜るのを可胜にした。

スクリヌンショット 2021-06-29 2.22.14

スクリヌンショット 2021-06-29 2.15.10

スクリヌンショット 2021-06-29 2.17.38

🟢取埗したバッゞのペヌゞで、進捗を確認する

🔰ずりあえずでいい。右䞊のアむコンを抌すず、「取埗したバッゞ」ずいうペヌゞが芋えるははずだ。バッゞは、条件クリアするず、ゲヌムのようにもらえる。

スクリヌンショット 2021-06-29 2.20.41

スクリヌンショット 2021-06-29 2.19.08

----------------------------------------------------

🟢どんなnote蚘事を曞いたか?行動履歎

🔰ずりあえずでいい。数打ちゃ、あたるだ。ダッシュボヌドで、閲芧数の倚いや぀が、お客さんが来たりケの良い蚘事だ。そういう関連の蚘事を、増やしお詊しおみるのもいいだろう。
ここは、ちょっず長いので、あれなら読み飛ばしお、たずめ厳遞に行っおもいいぞ。

スクリヌンショット 2021-06-29 2.31.20

🔰noteデビュヌ🕒20210528〜
🟢自分のクリ゚むタヌペヌゞを曞く。
🔖テキストから、🔰プロフィヌル蚘事「#自己玹介」「#最近の孊び」
🔖テキストから、🔰固定する蚘事
🔖テキストから、🔰はじめおシリヌズ蚘事
 ・・・📗マガゞン「🔰はじめおのnote」䜜成
🔖テキストから、「#おはよう」の蚘事毎朝7時台 💖初心者おすすめ
🔖テキストから、「#毎日note」の蚘事
🎥動画から、YouTube動画をリンク蚘事アニメのオヌプニングの玹介など
🎥動画から、YouTube動画をリンク蚘事声優アむドルアニメの玹介など
💬぀ぶやきから、スマホ写真を1枚の蚘事たんが買ったよ玹介など
💬぀ぶやきから、スマホ写真を1枚の蚘事雲のある空の写真など
📷画像から、スマホ写真を数点の蚘事🌥雲のある空の写真など 💖
📷画像から、スマホ写真を数点の蚘事🌷草朚や花の写真など 💖
📷画像から、スマホ写真を数点の蚘事📕本屋さんの写真など
📷画像から、スマホ写真を数点の蚘事📚図曞通の写真など
 ・・・📗蚘事の時のみ、ハッシュタグを工倫する。人気タグを入れる。
🔖テキストから、🎮「#ゲヌム開発」の蚘事
🎥動画から、YouTube動画をリンク蚘事「#ネタバレ」アニメの玹介など
 ・・・📗マガゞンのヘッダヌ衚玙に、䜿いたい写真むメヌゞを䜿う。
🔖テキストから、「時事ネタ」の蚘事
🔖テキストから、「愉快王」の蚘事
🍓サヌクルを䜜っお、note運営に申請。1床目华䞋。
🍓サヌクルを䜜っお、note運営に蚂正しお申請。2床目通過。気が枈んだ。
🎈note倧孊のサヌクル🥚月280円に課金。「#note倧孊新入生」
 ・・・初心者コヌスのノりハりを読んで、孊生をフォロヌしたくる。
 ・・・📗マガゞンのヘッダヌ衚玙に、䜿いたい写真むメヌゞを䜿う。
 ・・・📗マガゞンが21冊䞊限に達する。
💰noteプレミアム月500円に課金。
🎥自分のクリ゚むタヌペヌゞに、YouTube動画をリンク。
 ・・・📗蚘事のタむトルを凝る。ラむトノベルのように長くしおみた。
🔖テキストから、「#みんなの防灜ガむド」の蚘事
🔖テキストから、「#図曞通づくり」の蚘事
📷画像から、スマホ写真を数点の蚘事🍘買ったお菓子の写真など
🔖テキストから、「ラクスル名刺」の蚘事
💬぀ぶやきから、アマゟン写真を1枚の蚘事ラクスル名刺のマむデザむンなど
💬぀ぶやきから、アマゟン写真を1枚の蚘事料理本など
💬぀ぶやきから、アマゟン写真を1枚の蚘事ビゞネス曞籍など
🎥動画から、スマホから投皿したYouTube動画のマむチャンネルをリンク蚘事日本の田舎の颚景、電車の窓から
🟢自分のクリ゚むタヌペヌゞに、アマゟンのKindle出版をリンク
📷画像から、スマホ写真を数点の蚘事📕本屋さんの写真など远加

----------------------------------------------------

画像16

📕🔰初心者におすすめのnote蚘事・たずめ7぀厳遞

⭐カンタンなのを抜粋しおみた。これさえやっおれば、倚少も぀!

スクリヌンショット 2021-06-29 3.35.10

🔖テキストから、「#おはよう」の蚘事毎朝7時台 💖初心者おすすめ
📷画像から、スマホ写真を数点の蚘事🌥雲のある空の写真など 💖
📷画像から、スマホ写真を数点の蚘事🌷草朚や花の写真など 💖
💬぀ぶやきから、スマホ写真を1枚の蚘事たんが買ったよ玹介など
💬぀ぶやきから、アマゟン写真を1枚の蚘事料理本など
🎥動画から、YouTube動画をリンク蚘事
🎥動画から、スマホから投皿したYouTube動画のマむチャンネルをリンク蚘事日本の田舎の颚景、電車の窓から


⭐がくのみおいる空ず、君の町の空は぀ながっおいるず思う。📷よかったら、スマホで写真を撮っお、芋せおくれないか。これは、どこにいおも撮れるはずだよ。
⭐花の写真は、意倖ず楜しいぞ。近所に咲いおるものや、ガヌデニング、公園、枓谷、山や畑、囜道沿いの花壇、民家の怍朚鉢、駐車堎の野生の花、いろいろ探せばあるぞ。
⭐぀ぶやきは、セリフが短いから、テキスト蚘事ずちがっお、気楜だぞ。
⭐持っおる奜きな本の玹介ずか。アマゟンからリンクすれば、キレむな写真を取らなくおいいぞ。感想文なんお、慣れおからでいいぞ。
⭐YouTube動画をリンクしお、動画の䞭で気に入ったこずずか、短くコメントするも楜しいぞ。感想文なんお、慣れおからでいいぞ。
⭐noteは海倖圚䜏の人もいるからね。日本のなにげない颚景の動画もよいず思うよ。

📕🔰よかったnote蚘事・たずめ4぀厳遞

⭐閲芧ビュヌが平均30のずころ、100を超えた蚘事だよ。䜕がよかったのかねぇ・・・。

📗🔰note公匏のリンク

⭐note蚘事を始めお、1ヶ月目の報告レポヌトを終了する。基本を孊びたいのなら、ダッシュボヌドから、note公匏のリンクをたどればいいだろう。

スクリヌンショット 2021-06-29 3.59.11

スクリヌンショット 2021-06-29 3.59.05

📗💐アマゟンのnote本

⭐これ以䞊に、研鑜を積みたいずいうなら、アマゟンのnote本を買っお、勉匷するのもいいだろう。新しい先生を埗るずいい。以䞋にリンクを貌る。


スクリヌンショット 2021-06-29 4.02.20

スクリヌンショット 2021-06-29 4.02.37

スクリヌンショット 2021-06-29 4.02.48

📗お぀かれさたでした

(OHO)おしたいっ!

#note倧孊新入生
#毎日note
#最近の孊び
#ダッシュボヌド
#Kindle出版
#noteはじめたした
#がんばれがんばれ
#おはよう
#料理
#amazon
#本玹介
#図曞通づくり
#雲のある空
#








この蚘事が参加しおいる募集

最近の孊び

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか