見出し画像

今日この世界に起きていること

ここ1ヶ月、この世界にものすごい勢いで変化が起きているなぁと振り返っていた、昨日。
(この1.2年単位で振り返ってもものすごい変化ではありますが)

わたし自身に起きてきていたうちなる変化が
目の前の現実として変化が起きて
それが地球規模で起きているような…

そんな不思議な感覚。


・人間関係
・体調
・出来事、状況
・環境、自然

読んでくださっているあなた様はどんな変化が起きていらっしゃるのでしょうか?

今この世界に起きていることすべての変化
一見、衝撃のように思えてしまうことも多いとは思います。
先日の地震→天気が崩れ→気温が下がり→停電の恐れ

この日本に起きている今の状況も、日本人が古くから大事にしてきた「思いやり」を改めて認識して実行していくタイミング、ターニングポイントなんだよ

というメッセージをわたしは感じました。
(今日ひいたメッセージカードも「思いやり」だったので)

あくまでもわたくし個人の感想ではありますが、
詩として、改めて皆様にシェアさせていただきます♡

失って傷を負って
初めて知ることがたくさんある
優しさも愛おしさも
改めてより深く大切に思う

それを教えてくれる毎日

今起きていることは
わたしたちに
優しさと愛おしさを教えてくれている

わたしたちは
優しく愛おしい日々に
一歩ずつ、確かに向かっている

画像1

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

そして、いつもご清覧、スキ、コメント、シェア、ありがとうございます。今日も皆様に、たくさんのハッピーがありますように🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?