見出し画像

真実は自分の中にある

最近、不思議な、自問自答のようなメッセージを受け取りました。

突然、何かに取り憑かれたかのようにいてもたってもいられず
これまでわたしの中に散らばっていた断片映像たちを世界の歴史と照らし合わせていたのです。

神話とも。

神話って、不思議なことに、世界の各地で共通することも多いですね。
土地を渡って受け継がれたり、はたまた同時代に遠距離で同じようなことがあったり…諸説ありの世界、非常に興味深いです。

人類史としてどこの何が最初なのか
学生で習った内容から変化しているものもあれば、あえて取り上げられていないトピックもあります。

調べ漁り、いろんな資料、年表をを見比べた結果…
わかったことが1つだけありました。

正直、色んな意味で、どれが真実なのか、という答えは見出せていない印象だったのです。

その時、わたしはあるメッセージをもらいました。

本当の意味でどれが真実か、決めるのはあなた次第。
それが正解だと、誰かが決めているだけです。
証拠があったとしても、その時代にいた、見たという事実はそこにありません。
あなたがその時代にそこにいたと、違和感なく思うのであれば、あなたはそこに実在しました。
それが、真実です。
真実はあなたの中にあります。
あなたの魂はそれを知っています。

なんと言葉に表したら良いでしょうか。
良い意味で愕然としました。
両手にたくさん持っていたメモの束が、バサッと落ちたような…

そして同時に、不思議と気分が軽くなりました。
わたしの中の本当のわたしをさらに信頼する出来事になったのです。



偉大な宇宙さん、また素敵な学びをありがとうございます。
そして皆様。
いつもご清覧、スキ、コメント、シェア、ありがとうございます。
皆様にも、今という瞬間に、たくさんのハッピーを🍀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?