見出し画像

春の佐渡暮らし便り

佐渡は春の鬼太鼓シーズン真っ盛り。
神社から出てきた神の遣いである鬼が
神様に代わって、集落のお家を一軒ずつ巡り
太鼓を打って舞うという伝統的なお祭りです。

それぞれの地域でお面も舞も全然違う。
知り合いの方が
太鼓を叩いたり、舞ったりしているので
見ていて すんごく楽しい!!🥺
(今年は徹さんも獅子役をさせて頂きました😳)

初めましての集落に遊びに行っても
皆さん歓迎してくださり…!
お家に招いて、心こもった
美味しいお食事を振る舞って下さいます😢
 
お家を見させていただくのも
めっちゃくちゃ楽しいのです🥺
佐渡は古民家が多く
地域ごとに大工さんも違うので
それぞれの特色があります。
今つくるのは不可能だろうな、というくらい
大きな木を使っていたり
細やかな装飾をしていたり…そのすんごいこと。
日本昔ばなしそのものだ…
感動します😭

冬の夜、島外に出る船に乗り
漆黒の日本海の波
霧と雲かかる佐渡ヶ島を見て
「お…鬼ヶ島や…
 これ、まじもんの伝説の島や…」
と震えたなぁ。

鬼が生きる島
すっごい迫力とエネルギー
人ならぬものが渦巻くパワー
冬に島流しにあったら
恐ろしすぎる…
 
ちなみに、今の時期は
船からイルカの群れが見れることも🐬
佐渡の魅力、半端なし。

 
P.S.
現在5月13日・14日(土日)
13:00-17:00開講予定の
ミディアムシップベーシック講座-霊性真理学-
カリキュラム&資料作成中です✏️
すっごくパワーがいるけれど
これまで得た知識・叡智たちをまとめるのは
楽しいでございます…🤤
 
私がこれまで勉強に費やしたお金
渡航費や滞在費、講座代
お勉強のために受けたセッション代など
全部合わせると
普通に800万以上になってそう🤣
 
時間とお金とパワーを費やして
授けていただいた大事な知恵を
皆さんとシェアできる有り難さよ。
表立っては話せない面白い話や知識が
盛りだくさんです🙌
募集開始は4月20日(木)
新月の予定です🌑
楽しみにしていてください❣️

■今後のスケジュール予定
🗣4/21(金)20:00-21:30
千明と徹のパートナーシップお話し会
後日のアーカイブ参加OK!
皆様とお話しできることを楽しみにしております🥰

🌎5/13・14(土日)
ミディアムシップベーシック講座 -霊性真理学-
千明の初・スピリチュアル講座🌈
輪廻転生や死後の世界の仕組み、守護霊様って?
表に出せないシャーマン修行の裏話がたくさん!
詳細楽しみにお待ちください❣️

ネイティブアメリカンセッション第一弾🪶
『Love catch-過去の解放-』

あなたの忘れていた辛い過去の記憶
忘れられない記憶を、身体の細胞レベルでリリース。
身体・思考・心が一気に楽になる
人生の変容体験🌈

🧡🙌Love catch ver.3 🙌🧡

あなたのお話をお伺いし
キャッチしたことをお伝えします💐

未来や過去のあなた
もう会えないあの人
守ってくれている存在
ご先祖様
守護霊様
ご縁深い神様

いろんな方から応援され📣愛されているあなたへ
大切なだれかからのメッセージをお伝えします🙌

あなただけの輝きが
より自由に広がっていくような
祝福の光が降り注ぎますように🎉

Love catch前世リーディング特化プランはこちら💁‍♀️

バリでエネルギーをいただいた
ペイントのスマホケース
詳細はこちら💁‍♀️

Chiaki Photo📸
七五三・ご家族・ウエディング写真など
撮影プラン

【2022年度佐渡ヶ島 天空の棚田新米・販売中】

・有機栽培 農薬化学肥料75%カット
・山の湧水で育てた朱鷺の舞う棚田のコシヒカリ
・JA一等米
是非ご賞味ください🥰

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?