見出し画像

【タイム・イズ・マネー】から【タイム・イズ・ライフ】


|読了目安 : 30秒|

「最も効果的なマーケティングは何か」

個人でコンテンツを作るにしても、起業でプロダクトを作るにしても、これをじっくり考える行為は命取りになります。

「自分が思いつくアイデアは、他も思いつくはず」

この思考を常に忘れてはいけません。

とりあえずリリースできる形にしてから、ユーザーの反応を見てPDCAサイクルを回していくことこそが最も大事なのです。

✔︎「タイム・イズ・ライフ」

タイム・イズ・マネー(時は金なり)という表現は生きている間に幾度となく耳にする言葉だと思います。

しかし、近年それとは少し異なる概念が主流になってきています。

タイム・イズ・ライフ(時間は金以上に重要)

これは決して「プロダクトやコンテンツの制作に割く時間を減らせ」と言うことではありません。リリースまでの時間を減らし、改善に時間を費やすことが大切だと言うことです。

✔︎ まとめ

ハンガリー軍の「センスメイキング」の記事でも書きましたが、マーケティングにおいて行動しないことは命取りになります。

思いついたアイデアは即カタチにできるように、日々勉強を進めていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?