見出し画像

6/26 織田信長と明智光秀

6/26   織田信長と明智光秀

こんにちは。

先週は自分が歴史が好きになったルーツから趣味にまで転じた経緯をお話しましたが、今週はその趣味にあたる中心人物について語りたいと思います。


日本の戦国武将、「織田信長」と「明智光秀」です。

言わずと知れた時代において有名な2人ですね。

織田家当主の信長に仕えた大幹部にあたる光秀。

1582年に本能寺の変で織田信長は明智光秀の謀叛によって命を落とします。

ただ、その際に織田信長の亡骸が見つかっていないそうです。

もしかしたら生き延びていた説もあります。

また、明智光秀が実行犯として名が上がっていますが・・

実は光秀を操った黒幕がいるといった説もあります。

信長によって追いやられた足利幕府や朝廷。

さらに信長がいなくなって最も得をした羽柴秀吉や徳川家康など・。

語り出したらIFの話はいくらでも広がります。

実際信長が生きていたら・・秀吉や家康といった天下人といわれた人物はどんな人生を歩んでいたか。

そのなかで最近はYoutubeの投稿に力を入れています。

内容は・・

6月24日発売された「戦国無双5」のプレイ動画です。


今年の2月まで放送されていたNHKの大河ドラマ「麒麟がくる」の主人公・明智光秀と主君・織田信長に焦点をあてた作品になっています。

光秀と信長を巻き込んだ戦いや人物・舞台にスポットを当て、さらに戦国時代の魅力に没入できるものであると思っています。

私さらに戦国時代の面白さに触れてそれを皆様に紹介したいなと思っています。


#趣味 #きっかけ #歴史 #日本史 #世界史 #漫画 #ゲーム  #小説 #戦国無双 #戦国時代 #織田信長 #明智光秀  #戦国無双5 #ゲーム実況 #塵も積もれば山となる #安土桃山時代

——————————————————————
p.s.

戦国無双5のそのプレイ模様の動画をUPします。

チャンネル内のプレイリストに各動画をUPしています。

興味がある方は1から見てもらう方が充分にお楽しみいただけると思います。

ぜひチャンネル登録・高評価よろしくお願い申し上げます。

戦国無双5 プレイリスト
https://www.youtube.com/playlist?list=PLXkmWUVw8N5hXGWci-nHHytzYxPlH0JxO


下記は私の公式のLINEアカウントになります。イベント情報など集約しておりますのでご登録のほどよろしくお願い致します。

https://lin.ee/NigyDZR

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?