見出し画像

義務ネマ★シルヴェスター★note続け方講座

『ギムネマとは、砂糖を壊す者の意。それを飲むと一時的に甘みを感じなくなるのよ!』
『そ、そんな効能が…(°Д°;〻』


義務ネマとは、感情を壊す者の意。それを飲むと一時的に幸福を感じなくなるのよ!』
『そ、そんな効能が…(°Д°;〻』




noteでもう1,000,000回は繰り返されたであろう議論、な~んだ?!


そう! 毎日投稿だね!!!


ということで毎日投稿できない系ホモサピエンスが精いっぱい自己擁護するだけ。こうして焚き木が投下され、今日も議論は終わらず続いていくのである。
といっても、別にこの期に及んで自分が画期的な新説を提唱、毎日投稿肯定派vsクオリティ重視否定派vsダークライvs最後までチョコたっぷりトッポ派vsまたしても何も知らない大泉 洋さん(23)みたいなことにはならないので安心してほしい。曹操も加わらない。
そもそもゾロアスター教以来、もしくは天地開闢以来使われる二項対立の概念を覆すほどの新説など一介のホモサピに思いつくはずないのである。凡人でよかったと思う今日この頃だが、凡人ですらないことに思い至り絶望した今日も昨日も明後日も。
と、いうわけで手っ取り早く議論の舞台に立ちたい、でもみんなと同じことは言いたくない、特にnoteのシステム推奨に流されるなんてのはチンケなプライドが許さない…。毎回通知しやがって…。どうも、機械は常に人間の下位存在であるという危険思想をこじらせて真っ先にアンドロイドに殺される系ホモサピ代表です。これを世間ではただの逆張り野郎ともいう。
肝心の内容に入る前に毎回々々読者厳選をしている気がする。なんせ関係ない意味ないくだらない文字が多すぎる。もっとSDGsに配慮しろと、妄想排出率を抑えろと国連から圧力がかけられてもおかしくはない。ていうか厳選って何様だ、おめぇ? 読者様だろ、様をつけろよデコ助野郎!いや、ここまで読んだ人たちはむしろ何を求めてきてるのだろうか。まあ、なんかあるんだろうな。勝手に納得されたら気まずいよぉ…。
こんなんじゃ毎日投稿を気にしてタグ検索からやってきた初心者さんたちが帰っちゃうよ…。みんなもっとSEO対策(笑)とか😅😊🤗とかついた記事が読みたいはずなのに…!
いや、初心者さんはこんなアニメサムネ記事なんか読まんやろ! って思っただろうか、そこの君。残念だったな! 今日の自分はめんどくさいのだ。今日はしょっぱなから、ごちうさアニメネタを入れてサムネもシャロちゃんにするほどの古(いにしえ)の拙者ヲタクで候コポォモードなのである。これも最近見たものがすぐにバレるという好例。さらにポタクといえば他人の評価など気にしない生き物であることは必然っっ!!でも自意識だけは高いから勝手につっこみ勝手にアンサーするなどしているのだっっ! !!

ポタク

もうこの時点でキツい。俺もキツい。並みのテンションでないことだけわかる。自分でもこれは自分じゃないとだけわかる。関係ない話ばっかりしてる。そしてこの言及がまたつながらないゴミになる。負のループ。惑星ループ。トゥットゥルル。
ここまできたら本題に入らない方が逆に誠実なのではないかと思える始末だが、言ったからにはやらねばなるまい。こいつ行動思想のすべてに理由を要求してくるな。生きづらさ抱えてそう。そしてその自覚なさそう。
つーなわけで、毎日投稿の是非についてだが、それをひとことで言い表すとこうなる。


やりたい!! けど、できない!!!


そりゃそうだ。だってそうだもん。自明だ! 自明! 終了! しかるのち解散! である。
毎日投稿、メリットをまとめるとこんな感じ。

  • 固定客がつく(マケーティング)

  • 文章力が上がる(スキルアップ)

  • 習慣化できる(クオリティオブライフ)

おお、なんとキラキラ意識高いビジネス単語なのでしょう…。対してデメリットはというと

  • ダルい(ダルい)

  • ネタがない(毎日書くことがあるわけねぇだろっ!)

  • 時間がない(低クオリティの記事、恥ずかしぃよぉっ)

おお、なんというドロドロ意識低いネトカスワードなのでしょう…。そして僕たちはその言い訳を今日も探しているのだ。そして言い訳を探すうちに人生が終わるのだ。

別にそんな暗い話で人生一発逆転限定ビジネスメゾッド(30万→12万5千円)を売りつけようってわけじゃない。だってしょうがないんだ、ぼくたち人間は!(倒置法) だるいものはだるい。それでいいじゃないか。めんどくさいことはやらなくていいんだ。死ぬわけじゃないんだ。そして今日も意識高いアカウントをブロックミュートしまくってアニメや声優の話題だけを浴びまくるのだ。
なんだろう、書いてたら自分のやる気がなくなってきた…。どうしよう…。それが嫌だからわざわざnoteのアカウントを作ったのに…。タグ検索で調べたのに…。
そんな新人noter(使ってる人いない)に少しでも希望のある話をしてあげたいなぁ…。なんかあったっけ。

…! そうだわ! メモを取るのだわ!!

とりあえずネタ帳を作るのだ。すでに脳内垂れ流し型のTwitterアカウントを持ってる奴はそれでもいいのだ。とりあえず、全部メモするのだ。そしたらなんかひとことくらいは書くことが見つかるはずなのだ。それについて1分で考えたことを1分で書いてしまえばいいのだ。だいたい、noteはなぜかテキトーに書いた記事のほうが評価されがちなのだ。みんなそう言ってるのだ。

はっ! 気づいたらずんだもんに憑依されてたのだ。ほんとこいつは少し見ただけで精神を汚染してくるから注意なのだ。あとこれは役に立つかわからないけど、語尾を固定したらめっちゃ書きやすいのだ。そうだっピ! その通りドラ! みんな変な語尾ザウルス! うるさいぷり! そういうお前はどうだわさ! とりあえず楽にやるのだ。

あと毎日投稿じゃなくても毎日ログインしておくだけで評価は上がることもある。スキをつけたりフォローしておくだけで人が見に来てくれるので別に投稿しなくてもいい。まあ、みんな書かないとすぐやりがいなくしてやめちゃうんだけどね…。これはnoteに限らずだけど。
ちなみに自分はもう完全に評価の奴隷である。クセになってんだ、自分切り売って遊ぶの。だからこんな利他のふりして自己思想子(ミーム)を撒き散らしているわけだ。だが、続けてたらどんどん効きが悪くなる。使用量が増えて依存まっしぐらだ。最初は1つのスキでも1人のフォローでも心臓が他人に聞こえそうなほど跳ねたものだ。こころぴょんぴょんである。だが、今はそこまでではない。さながらギムネマシルベスタである。

ギムネマ酸(ギムネマさん、Gymnemic acid)類は、ガガイモ科のホウライアオカズラ(Gymnema sylvestre)の葉から単離される配糖体である。ジジフィンやホズルシンといったギムネマ酸類は、抗甘味化合物(甘味抑制物質)である。この葉を噛んだ後は、ショ糖の溶液の甘味を感じなくなり、ただの水のように感じる。

wikipediaより

ギムネマはダイエットにも使われる面白い物質だ。だが、義務ネマは違う。
これを摂取し続けるとだんだん何をやってもnoteに結び付けてしまい、自分の作ったルールに支配され、焦りだけがどんどんどんどん増えていき、なにも面白いことが考えられなくなる。そしてまた焦る。落ちる。焦り、落ちる。結果、死ぬ。そうだ。だから毎日投稿はやったほうがいいが、義務ネマはしない方がいいのである。義務はない方がいいのだ。自分は義務に弱すぎるので、しないことにしている。自己防衛だ。

結局、結構良いこと言ってしまった。でも全部自分のためだから本当に役に立たない人もいるんだろうけどね。まあ、意識低い系として意識高い系に毒されたらこういう記事も薬にならんこともないだろう。
みんなもnoteで日常☆でこれーしょん!!

この記事が参加している募集

#noteの書き方

29,098件