見出し画像

やっぱりお家が落ち着く🏠


4日間の帰省を経て、またお家に帰ってきた。


今日はお仕事多め。
珍しく9時台に起きてパソコンを開く。
(それでも遅い)


今日はパートナーもリモートワーク。

久しぶりに2人で仕事をやっていく日だった。



4日ぶりのお家作業。
やはり捗る。


やっぱりお家が好きだなぁってしみじみ感じた。



作業が捗る

お家の作業って何故かめちゃめちゃ作業が捗る。


最近は寒すぎて、ローテーブルにホットカーペットという最強の布陣で作業を進める。


(ライターとして作業するには最悪の布陣かもしれない😂)

ローテーブルで作業する私を見て
「絶対腰痛くなるやろ」
とパートナー。


私、この1ヶ月くらいはずーっとローテーブルとホットカーペットで作業してた。


せっかくモニター付きのテーブルあるのに、、、


やはり私にとっては


温かさ >>>>   作業の快適度


なのかもしれない。
いや、本当にね、ローテーブルでも作業サクサク進むのよ。

なぜか最近調子のいい私。


今日も5,000文字を2記事、さくさく進む。



めちゃめちゃ調子いいぞ今日

パートナーがお家にいて嬉しいのか

お家での作業がやはり心地いいのか


記事の質もめちゃくちゃ良くできてる気がする。


記事納品したら、クライアントさんに褒められて
またテンションがあがる。



よし、今日はいい日だ!って思ってたら

新規で応募してたライターの正式採用の連絡が届く。


そして今日は1月最終日。
口座の中のお金も増える💰


先月頑張った分がお金になって私を喜ばせてくれる。


そして請求書を作りながら、今月の頑張りにニヤニヤする。


いやぁー。
今月はめちゃくちゃ頑張った💪

我ながら、めちゃくちゃ自分を褒めてあげたい。



調子がいい日って、全部うまくいくな。


久しぶりのパートナーのごはん

そういえば、4日ぶりのパートナーのごはんも美味しかった。


朝はだし巻き卵とお味噌汁。
ホッとする味。


あ、やばい。
こっちが実家の味になってしまいそうだわ。


お昼ごはんがバタバタしてほとんど食べれないのも懐かしい。


2人で仕事頑張ってること実感できるし
ごはん食べなきゃいけない!って感じしないから楽で良いのかも。


そして夜ごはんは
2人の大好きな
「豚バラビシャがけ選手権🥩」

(いろはに千鳥でやってた企画の1つで、ひたすら豚バラを焼いて、それに合うタレやソースたちをビシャがけしていただくというもの。)


2人でごはんを楽しめるのいいね。


お部屋がベタベタになるのもご愛嬌。



結論、、、やっぱり家が好き。


実家でも仕事したし
友達とも遊んだし
旅先でも仕事した。


でもやっぱり結論は


家大好きだぁ!


フリーランスって旅しながら自由に働ける!っていうけど

いまはめちゃくちゃ家が好きかもしれない。


もちろん旅も好きだけど
それ以外の全ての時間は、家がいいなと思ってしまってる。



離れてはじめて
家の好きさが分かった。



明日もお家で
元気に仕事頑張ろう。



今日はここまで。
最後まで読んでくれてありがとうございます。

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?