見出し画像

群馬の山奥に隠れ人気スポット発見。旅の記録Part4

群馬の榛名神社から車で5分。

山道を曲がった先にいきなり現れた大きな小屋。

ここだぁ。

ここがパートナーがめちゃくちゃ行きたかった場所。


カーブを曲がってすぐの駐車場は満員。

ちょっと進んだ駐車スペースに停める。


私はどんな場所かはほとんど知らない。
だからこそすごく楽しみ。


私が気に入ったのはその見た目。


本当に山奥でお爺さんとお婆さんが暮らしてそうな屋根の大きな小屋。

日本昔ばなしみたい。

この提灯が絶妙にオシャレ。


お昼時はお客さんでいっぱい。

私たちはのんびり外で待つ。



お店の中も、素敵!

日本昔話だ。


囲炉裏もあるし、ストーブがレトロ。

お店の中に川が流れるという衝撃。


ここで魚を育てることで、新鮮な魚をそのまま食べれるんだって。


お通しは山菜のおひたし。

さて、私たちは何を食べよう。


外せないのは「やまめの踊り食い」らしい。
これは決定。


私は岩魚の唐揚げ定食を頼む。
パートナーは山菜そば。


山のメニューだ、ワクワクする。

一瞬で机の上が豪華になった。


ヤマメの踊り食いは、捌き立てのヤマメを丸ごと食べる。


捌いてすぐだから、筋肉がピクピクしてる。
酢につけて骨を柔らかくしたら、そのままガブリ。


脊椎反射でヤマメの尻尾が大きく動く。

めちゃくちゃびっくりした。


命を頂いてる。


骨まで全部食べ切った。


岩魚の唐揚げも最高に美味しい。
魚の唐揚げって美味しいよね。
本当に好き。


マヨネーズつけたり、麺つゆつけたり
小鉢の山菜たちも食べながら
あっという間に食べ切った。


もう少しお腹にキャパがあれば
もっとたくさんのメニューを楽しめるのに。


山のごちそうをお腹いっぱいいただきました。


群馬に来たら絶対きて。
山、田舎、自然
全てを感じられる場所。


📍魚籠屋 (びくや)
🗺 〒370-3341 群馬県高崎市榛名山町360
🕰11:30-18:00
🙅🏻‍♀️火曜、水曜



今日はここまで。
最後まで読んでくれてありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?