記事一覧
「商工会議所業務デジタル化のためのツール展示会」に出展しました[イベントレポート]
2024年7月29日に福岡国際会議場で開催された、「商工会議所業務デジタル化のためのツール展示会」の出展レポートをお届けします。
会場には、日本各地から100名を超える商工会議所のデジタル化担当職員の皆さまが集まり、にぎやかな展示会となりました。
今回、Chatworkブースでは、ご来場のお客様へパンフレットを配布し、Chatworkサービスのご紹介とともに導入実績、商工会議所での活用方法
TECHNO×FRONTIER 2024 に出展しました [イベントレポート]
2024年7月24日から26日までの3日間、東京ビックサイトで開催された「TECHNO×FRONTIER 2024」の出展レポートをお届けいたします。
【TECHNO×FRONTIER とは】
TECHNO×FRONTIERは、メカトロニクス、エレクトロニクスや関連する専門領域の最新技術と製品が展示される、アジア最大級の専門展示会です。
今回リアル会場の東京ビックサイトには453社、オンライン展
Chatworkユーザーコミュニティイベント-基礎から学べる!Chatworkの活用法-を開催しました[イベントレポート]
2024年6月7日に開催された、Chatworkユーザーコミュニティイベントのイベントレポートをお届けいたします。
Chatworkユーザーコミュニティイベントについて
◼︎企画背景
Chatworkの使い方は多種多様で無限大です。イベントを通じて、様々な利用方法を知っていただき、お仕事上のコミュニケーションをよりスムーズに行うためのヒントを持って帰っていただく場として企画しました。
◼︎想
【京都市観光協会】刻々と変化する観光情報をChatworkで共有、データベースとしても活用しインバウンド需要に対応(後編)
日本を代表する観光名所、京都。毎日多くの観光客が訪れる京都総合観光案内所では「Chatwork」を利用しています。”観光案内の肝”と語る「情報共有」の円滑化を実現した伊藤さん。前編では日々刻々と変化する情報をスムーズに共有する仕組みを確立してきた背景や利用方法について伺いました。
後編では、データベースとしてのChatwork利用やDXの真価について伺いました。
観光客からの相談内容をCh
【京都市観光協会】刻々と変化する観光情報をChatworkで共有、データベースとしても活用しインバウンド需要に対応(前編)
日本を代表する観光名所、京都。毎日多くの観光客が訪れる京都総合観光案内所では「Chatwork」を利用しています。”観光案内の肝”と語る「情報共有の円滑化」を実現した伊藤さん。日々刻々と変化する情報をスムーズに共有する仕組みを確立してきた背景や利用方法について伺いました。
1日に3000人が訪れる観光案内所。先駆的な取り組みをする観光協会として2023年には「先駆的DMO」に選出された—今、
【京都商工会議所】見て触れることで、“IT・DXは難しくない、身近な存在”であることを多くの個人事業主・中小企業に知っていただきたい
京都商工会議所で地域の個人事業主・中小企業の皆様へIT/DXの啓蒙や推進を行う西分さんは、2024年3月、実際のITツールを見て触って体験ができる「ITツール体験スペース~洛西BSD-eX~」を企画・新設されました。「ITツールの導入から企業様の業務のデジタル化を支援したい」と語る西分さんにその背景や思いを伺いました。
実際に触ってみることで、IT活用のハードルはぐんと下がるはず—西分さんの
「そんなときは、Chatwork」YouTube動画を公開しました
このたび、「そんなときは、Chatwork」YouTube動画を公開しました!
日々の仕事の中で必ず発生する、「人とのコミュニケーション」。
「上司となかなか連絡が取れない、電話がすれ違ってしまう」、「テキストだけでは正確な情報が伝わらない」「複数の関係者とスムーズな連携が取れない」、そんな場面に直面したことがある方は多いのではないでしょうか。
Chatworkは、仕事のコミュニケーション効
Chatworkユーザーコミュニティイベントを開催しました [イベントレポート]
2024年3月22日に開催された、Chatworkユーザーコミュニティイベントのイベントレポートをお届けいたします。
Chatworkユーザーコミュニティイベントについて
◼︎企画背景
Chatworkの使い方は多種多様で無限大です。イベントを通じて、様々な使い方を知っていただき、ビジネスコミュニケーションをよりスムーズに行うためのヒントを持って帰っていただく場として企画いたしました。
◼︎