見出し画像

近畿税理士会・業務デジタル化フォーラムに出展しました [イベントレポート]

2024年4月26日に梅田スカイビル(大阪府大阪市)で開催された、「近畿税理士会・業務デジタル化フォーラム」の出展レポートをお届けいたします。​​

「近畿税理士会・業務デジタル化フォーラム」とは

「近畿税理士会・業務デジタル化フォーラム」は、税理士業務のICT化を推進するための技術展示・相談会です。今回は、”〜外部連携-ツナグ-ツナガル-その先の未来へ〜”をテーマに開催されました。

税理士の方は、業務の効率化や迅速化のため、納税者との資料の受け渡しをデジタル化したり、納税相談などをオンライン化したりするなどの、ICT化の推進が求められており、その情報収集の場として開催されました。

会場の梅田スカイビルには、会計ソフトや業務システムなどのICT技術・ツールを提供する21社が出展し、最新のICT技術を紹介しました。また、出展者を含め、512名を超える税理士・税理士事務所関係者が会場に集まりました。

Chatworkブースでのご紹介

今回、Chatworkブースでは、ご来場の皆さまへChatworkサービスのご紹介とともに導入実績、税理士事務所での活用方法などについて紹介しました。

特に、Chatworkの導入が税理士事務所の「強み」になる理由について、パンフレットを配布してご説明すると、多くの方が足を止めて話に聞き入ってくださいました。

Chatworkがご紹介したパンフレットの一部

ブース内では実際の導入事例とともに、税理士事務所の開業時にChatworkを導入し、チャットでお客様とやりとりすることで

・1日の電話本数の激減
・チャットによるレスポンスの高速化
・シンプルなやりとりで顧客満足度が向上
・遠方のお客様との商圏拡大

といった効果が得られることをご説明しました。

立ち寄ってくださった皆さまは、税理士事務所でのChatworkの利用方法や、Chatworkの導入によって得られる効果について関心が高く、たくさんの質問やお悩みの相談をいただきました。

またブース内ではChatworkの実演デモも実施し、多くの皆さまにChatworkのサービスを体験していただくことができました。​​

また、会場では様々なセミナーも開催され、盛況のうちに閉幕しました。
お忙しい中当社ブースへお立ち寄りくださった皆さま、誠にありがとうございました。

会場内で行われたセミナーの様子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?