見出し画像

【食】横浜中華街@江戸清。中華街にいったらお土産に買ってほしい、とろとろ角煮まん!

こんにちは!


年越し前からなんだか食べ続けていて、ヘルシーな食事に戻さねばと思っている今日この頃、


どうも ちゃろです!



家にいるとどうも食べ続けてしまって、


気付くとクッキーに手がのびてたり、どら焼きむしゃむしゃしてたり、ベーグルにクリームチーズ塗ってたり・・(さすがに気付け)


体重計に乗るのがこわい!!!



そんな日々を過ごしております(どんな日々や)。


明日から、ヘルシー移行することを、ここに誓います。


・・出来るかな・・

(意思弱め)



さて!


そんなダイエッター宣言(?)したくせになんなんですが、横浜中華街に行ったら是非お土産で買ってほしい一品をご紹介します!



画像1

江戸清@横浜中華街

の角煮まん!



こちら、正式名称は角煮割包(カーパオ)というみたいです。


トロトロの角煮を包(パオ)で挟んで食べる角煮まんなんですが、これ大好きなんですよねぇ!


高校生の時に九州の中華街で食べてからすっかり虜に(なんて古い記憶)。


でも中々、中華料理屋さんでもお目にかかることがなくて、今回中華街に行った際には「買って帰ろう!」と心に決めておりました。


ちなみに、事前にネットで調べたのに加えて、中華街のお店も4、5件回ったんですが、持ち帰りで買って帰れるお店は、私が見つけた限りではこちらの江戸清(えどせい)さんだけでした。


画像2

(右下にいるよ)


口コミを読んでも皆さん大絶賛されてたので、今回初購入してみました!


江戸清さんは中華街に何店舗もあるので、すぐ見つけられるかと思います。豚まんで人気のお店です。


画像3



お値段は?


3つセット(お肉3つ、パオ3つ)で1000円ポッキリ!

自分用にもお土産用にも、ちょうどいい感じ?


帰ってきてからも中華街を楽しめるっていいですよね〜ん。



で、どうやって作るの?


こちらは冷凍商品ですが、調理方法は至って簡単!


お肉 ➡ 湯煎で3分

パオ(パン) ➡ レンジでチン or 蒸す


お肉は1パックに3つ入ってるので、パッケージのままお湯にドボン!


画像4


パオはレンジでチンしてホクホク・ふわふわ!


画像5



お肉は1枚ずつかな〜り分厚くてボリューミー!1個でかなりお腹に溜まるというコスパのよさ!


では、挟んでみましょう!



\ でーん! /

画像6



すごくないですか?このはみ出し具合!


そしてお肉のボリュームさ!


お肉はトロットロ、脂身も甘くてホロホロで美味しい。脂身もしつこくないんですよね。


タレも甘めでクセになる〜!濃すぎるわけでもないのに、しっかりした味でガツンとくる。でも品もある。



これはまさに、

レストランの味!!!



かなり当たりで、リピ確定!!こんなに美味しい角煮まん、レストランでも中々食べられません。いやこれ、ほんとです。



中華街に行ったら必ず食べ放題に行っちゃうので(➡過去記事)、

食べ歩きをグッと我慢した分(?)でこれを買って帰ろうと思います。



ネットでも買えるの?


以前は楽天でも角煮まんが買えたみたいなんですが、今は残念ながらいつ見ても売り切れ状態…。


これとは違う角煮まんじゅうが入ってるセットを見つけたので、もし気になったらお試しセットなど、どうでしょう?


江戸清 @ 楽天



と!


いうことで、運命的に出会えた超んまい!角煮まんのご紹介でした。


また暫くは横浜まで行くのは我慢の期間になりそうですが、また行けたときは絶対にお持ち帰りしたいと思いやす!


待ってろよぅ中華街〜!!


ではでは!

まったねーん!


この記事が参加している募集

いつも最後まで読んてくださってありがとうございます🥰❤️ サポートして下さると、めちゃくちゃ喜びます!💐✨頂いたサポートはもっと良い物の発掘&ご紹介に役立たせて頂きます🥺🙏💕